FC2ブログ

全農『MINORU DINIG』

2017 角館・盛岡
07 /05 2017
すっかり間が空いてしまいましたが、旅行記の続きで今回が最後です。

県庁の石割桜を見た後は盛岡駅まで歩いてランチ&お買い物。
ランチは盛岡駅の“おでんせ”にある『MINORU DINING』でいただきました。
このお店は全農が展開しているお店です。
2017 05 MINORU DINING④



店内はナチュラルな色調で統一された落ち着いた雰囲気。
2017 05 MINORU DINING①



ダンナ・ピットはメインを2つ選べる“選べるプレート(1,280円)”
選んだメインは菜彩鶏のレモンステーキといわて純純ハンバーグ。
2017 05 MINORU DINING②



ワンともは“いわて純純ハンバーグ定食(1,180円)”
2017 05 MINORU DINING③


美味しかったですけど、もうちょっと量があると良かったかな。
材料が国産だとこのお値段とこの量は妥当なのでしょうか。



食事の後は同じく“おでんせ”でお土産を物色。
お菓子をいくつかと岩手の地酒を買いました。
ここで買ったのは右側の“純米吟醸 あさ開”
左の2本は大曲で買った“刈穂 六舟”“雪の茅舎”どちらも純米吟醸です。
DSC_0335.jpg


刈穂と雪の茅舎は大曲駅のすぐ傍にある地元の酒屋さんで買いました。
秋田の地酒が豊富に揃っていて地元じゃないと買えない物もありましたよ。
要冷蔵なので生原酒とか生貯蔵が買えなかったのが残念。
2017 04 大曲 リカーショップたぐち④ 2017 04 大曲 リカーショップたぐち①



あと “ごま摺り団子”
これも要冷蔵なので盛岡で買うのは諦めていたんですけど、福島の高速のサービスエリアで見かけて買いました。
DSC03939.jpg


早めに盛岡を出発したので高速の渋滞にもあまり嵌らず帰宅できました。
それでもやっぱり東北道は混んでいたので途中から常磐道へ。
夕方、首都圏に入ってから都内まではやっぱり少し混んでいましたけど、だいぶスムーズでした。


だらだらと続けてきた旅行記はこれで終わりです。
お付き合い、ありがとうございました。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。