FC2ブログ

稚内 『漁師の店』

2017 道東
09 /07 2017
預入荷物を受け取ってから空港内にあるレンタカーのカウンターへ。
ここでは予約確認と送迎のみ。ここから市街地にあるオフィスに移動して車を借りました。空港からオフィスまでは15分ぐらいだったでしょうか。

今回の相棒はNissan Note。
2泊3日乗り捨てで約23,000円。※早割などの割引が利いています。
2017 道東 レンタカー
ちょっと背景が…分かる人にはネタバレになっちゃいますけど



で、気が付いたらもうお昼。
下調べしていたお店が「ランチは予約のみ」ということが発覚!
慌てて検索して向かったのがノシャップ岬近くの『漁師の店』
駐車場は数台分しかないので何とか停められただけラッキー。
向かって左側のお店で注文して右側のお店で食べます。
2017 稚内 「両氏の店」①



ダンナ・ピットが“海鮮丼”(1,400円)
具が7種類ものっていて新鮮。エビはボタンエビだったかも。
2017 稚内 「両氏の店」③



ワンともが“ウニ丼”(1,700円)
もうウニ漁も終わりということで、この旅行でウニを食べたのはこれが最後でした。
ここで食べておいて良かった~。
2017 稚内 「両氏の店」②

どちらもお漬物とお味噌汁付き。
お味噌汁には小さいホタテが殻ごと入っていて美味しかったです。
安くて美味しくて最高のランチでした。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

満喫してこられましたね。

これだけ乗って23,000円なら
安いです。
わざわざ車で行く必要ありませんね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

大満喫でした(笑)。
かなり長距離移動が多かったので
完全に元は取れました。
少人数ならレンタカーの方がお得だと思います。

私もウニ丼がいいかなぁ。😊

そうですか、ウニの季節は終わりなんですね。最後にウニを食べたのはいつかな? 思い出せません。💦 ダンナ・ピットさんの海鮮丼も豪華そうですね。ご飯をガサガサかき込みたくなりそうです。実は今、寿司屋でパートやってるんですがネタと値段がどうもしっくりきません。客の9割以上が現地人ですから結構ウケてはいますけどね。まかないで何度か寿司を貰いましたが、お金出してまで食べたいとは思いません、高いし… 
年末に帰国予定ですが、横浜郊外にDanさんの実家があるのにDanさんは横浜市街地(自宅マンション付近)にホテルに数泊すると言っています、飲み屋に行くためだけのために… 私はむしろ止めたんですが、義母からすればどう見えますかね。💦

Re: Kakaさん

北海道も場所によって漁期が違うようで、オホーツク海側のウニ漁は大体9月で終わっちゃうようです。ウニ丼も海鮮丼もホントに美味しかったです。Kakaさんの勤務先はお寿司屋さんでしたか。そういえば魚介類は高いっていってましたもんね。ドイツの人って何のネタが好きなんでしょう。まさか太巻きを揚げた物とかはでないですよね?
Danさんの実家から横浜市街地の飲み屋に行くのは結構大変なんですか?理由が理由なので、お義母さんも「はぁ!?」って感じになるかもしれませんね。う~ん、Kakaさん、頑張って!(^-^;

アボカドが人気です。

カリフォルニアロールなんて、どこが美味しいのかさっぱり分かりません。ベジタリアンのためのボックス(かっぱ巻き、干瓢巻き、稲荷等)も用意していますが、ビーガン等の動物性の物を一切食べない人は「チーズも抜いて!」と。もう、寿司とか食うなよ… って思っちゃいます。😅

Re: Kakaさん

アボカドですか。寿司なのに魚じゃないのね(^^;) 宗教的な理由の場合は別ですが、ビーガンって何食べてるの?っていうぐらい面倒くさい食生活ですよね。寿司に限らず外食は向かないでしょ。動物はダメで野菜はいいとか、植物だって生きていると思うんですけどね。あ、でも、ワンともも寿司にチーズはちょっと…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。