FC2ブログ

暑気払い PART2

2006 バルセロナ/ドイツW杯&パリ
08 /05 2008
今日の関東は各地で雷雨。
雨が降ってもモヤモヤと蒸し暑いまま気温は下がらず…d001

昨日より更にサッパリとしたレモンのシャーベットで暑気払い。
このシャーベット、甘さ控えめでガツン!とくる酸っぱさ。
思い出しただけで唾が…。
LemonSherbet.jpg
『La Rita』 (バルセロナ・スペイン/2007年6月)

夏向きのデザートを真冬に食べました。
日本だと1個だと思うけど2個のってるのが“海外”って感じ。
しかも量に対してお皿がデカイ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

カキ氷

ですね。外国だと、アイス2玉が基本ですもんね。(^_^;) 
ホント、大きいお皿に上品に盛ってありますね。
暑気払いだったら、更にカキ氷の画像はどうでしょう? 頭の芯までキンキンに冷えそうではありませんか? そういえば、西洋(イタリアを除く)はカキ氷を食べませんよね? 知らないだけでしょうか・・・? 台湾のカキ氷はフル-ツ、小豆、載せ放題で巨大でしたねぇ。

いつもはデザートまでいかないんですよ。
その前にお腹イッパイになっちゃって・・・。
でもこのシャーベットはいつも食べますね。
カキ氷の画像かぁ…何かあったかなぁ???
この夏の間に食べることがあったら載せたいと思います。時々暑気払いしないとやってられない暑さですから。
そういえば西洋では見ませんね…カキ氷。イタリアにはあるんですか。
この間、TVで観ましたよ、台湾のカキ氷。
他の国もそうですがアジア圏は練乳を掛けるのが好きみたいです。日本もも苺ミルクとか美味しいですよね。

どひゃー

ガツンとくる酸っぱさなんて!?
知らずにバクって食べたら
どっひゃー!!!ってなりますよね(笑)
私酸っぱいもの食べると鼻の上に汗かくんですよ(笑)
2個食べるの辛いかも(苦笑)

to:まんたさん

最初は「うっ…」ってなりましたけど、この酸っぱさがクセになります。
いつも口をすぼめて食べてます。
鼻の頭に汗…(^_^;)
じゃあ、このシャーベットは食べない方がいいかも…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。