FC2ブログ

『屈斜路プリンスホテル』

2017 道東
10 /16 2017
道東2日目は屈斜路プリンスホテルに宿泊。
屈斜路湖畔に建っています。この周りにはこのホテルしかない感じ。
2017 屈斜路プリンスホテル⑦

2017 屈斜路プリンスホテル⑪ 2017 屈斜路プリンスホテル⑫



客室は少し古い感じはしましたが広くてゆったりしていました。
2017 屈斜路プリンスホテル①



バスルームとトイレが別でした。部屋にはシャワールームしかないんですが、大浴場の温泉があるので、うちは利用しませんでしたが、湯舟に浸かりたい人はそっちへどうぞということなんでしょうね。
2017 屈斜路プリンスホテル⑬ 2017 屈斜路プリンスホテル⑭ 2017 屈斜路プリンスホテル⑮



この宿泊は夕食付きのプランにしました。
ホテルの周りには食事をするようなお店もないですしね。
このホテルにはビュッフェ・レストランとラウンジ・バーしかないので、夕食はビュッフェを利用しました。
2017 屈斜路プリンスホテル② 2017 屈斜路プリンスホテル⑤



プリンスホテルだし、北海道だし、外から見たビュッフェ・レストランも素敵だったし、ビュッフェとはいえちょっと期待していたんですよ。でもこれがねぇ…ちょっとガッカリでした。

まず、入り口の案内係のお姉さんにチェックインの時に貰ったビュッフェのカードを渡すんですが、このお姉さんがシステムを何も説明してくれなかったので、
間違えて団体の席に座っちゃうは、飲み物の注文の仕方も分からないは、席を空ける時のカードも渡されないはで、食事を始めるまで全然落ち着かなかったんですよ。
で、飲み物をルームチャージにしたんですが、食事が終わって部屋に戻ってから部屋に内線が掛かってきまして、「飲み物のルームチャージにはレシートにサインが必要だったんですけど…」と。
そんなもの注文した時に言え!言えるだろー!!難しいことですかぁ!?


で、肝心な食事の内容ですよ。メニューの種類は豊富でした。
でも、やっぱりね北海道の海産物と農産物を楽しみにしていたんですよ。
ありましたよ。あったけど有料ですよ。高っくて手が出ませんでしたよ。
ビュッフェの海鮮丼は別に北海道じゃなくても食べられる具ばっか。
2017 屈斜路プリンスホテル③



北海道産の農産物を使ったメニューもありました。ありましたけど、う~ん…。
2017 屈斜路プリンスホテル④



最後にしっかりデザートは食べてコーヒーで〆ましたけどね。
2017 屈斜路プリンスホテル⑥



翌朝、ホテルの前庭から屈斜路湖畔に行ってみました。
台風の影響でいかにもクッシーが出てきそうな雲行きだったんですが…
2017 屈斜路プリンスホテル⑧



残念ながらクッシーには会えませんでした。
2017 屈斜路プリンスホテル⑨


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

屈斜路湖畔にまだ
プリンスホテル残っていたんですね。

撤退したかと思っていました。

No title

屈斜路は過去3回行きましたがこんな素晴らしいホテルがありましたか!北海道はもうストーブを出しての冬支度ですね。今日は本当に冬の様な寒さでしたがインフルなどもはやり始めており風邪にはご注意!1週間以上は行楽に向かない日々となるようですがまた再び天高い青空を長く楽しめる日々を心待ちにしたいと願っています。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

屈斜路プリンスは結構昔からあるんですね。
団体客や家族連れが多かったですよ。

Re: ローリングウエストさん

景観と建物は素晴らしかったですがサービス面がイマイチでした。
北海道ではもう雪が降った所があるようですね。日本全体でも観測史上40数年ぶりの寒さだとか。うちも昨日今日は床暖房を入れました。気温差で体調を崩す方も多いようなので気を付けたいですね。台風も発生して雨の日が続くようなので洗濯物が乾かなくて困ります。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。