FC2ブログ

下北沢 『Rojiura Curry SAMURAI.』

ちょっとお出かけ(グルメ)
11 /08 2017
下北沢は隠れたカレーの激戦区だそうで、なんと!100店舗以上のカレー店がひしめいているのだとか。確かにカレー屋さんは目に付いたかも。

その中でも特に人気のスープカレーのお店『Rojiura Curry SAMURAI.』
行ってみました。
開店15分前に行けばなんとか入れるという口コミを見たので、大体そのぐらいの時間に行ってみたら、もうすでに30人以上の行列が…。
あの口コミは平日の話しだったのかも。
2017 下北沢 スープカレー『SAMURAI』①



こちらのお店は北海道が拠点の人気スープカレー店で、下北沢店は東京第一号店だそうです。関東だと他に神楽坂と鎌倉にもあるみたい。
2017 下北沢 スープカレー『SAMURAI』③


11月にしては暑い20℃越えの日差しの中、1時間以上並びやっとこさ席に着くことができました。

ちょっと画像は無いんですが、店内はカントリー調のおしゃれな雰囲気で、
カウンターとテーブル席、あとお座敷も入れて30席ぐらいはあるようです。


さて、スープカレーですが、二人とも一番人気の“チキンと一日分の野菜20品目(¥1,450)”を。チキンはパリパリと柔らかを選べたので二人ともパリパリで。
ダンナ・ピットはご飯をLに、ワンともはチーズいももちを追加トッピング。
2017 下北沢 スープカレー『SAMURAI』②


肝心のお味ですが、行列店なのも納得の美味しさ!
以前、札幌で食べたお店がサッパリ・サラサラ系だとすると、こちらはシッカリ・サラトロ系でしょかね。
それにボリュームもあってお腹イッパイになりました。
強気でLにしたダンナ・ピットのご飯をワンともがちょっと食べたぐらい。

今度、神楽坂の方にいってみようかな。
次回はちょっと野菜の種類が少ない“チキンと野菜”でいいかも。
でも、チーズいももちは美味しかったので追加トッピングします。

あと、撮り忘れちゃったんですけど、自家製のラッシーも飲みました。
ヨーグルトの酸味が少し強いですけどこれも美味しかったです。
子供にはちょっと酸っぱいかも。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

美味しかったのなら、
この行列も許されますね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

長時間並んで不味かったら最悪ですね。

何とかパンケーキの行列に比べたら
カワイイもんです。

野菜たっぷりですね。

外食すると、野菜摂取量が少なくなりがちですが、これだと間違いなく十分摂取できますね。満腹になっても野菜の量が多いから健康的ですよね。
鎌倉にも店舗があるということですが、鎌倉店も混みそうです。よほど不味いと評判がたたない限り、普通の飲食店でも一杯ですからね、鎌倉は。💦
ラッシーもお店によって、当たり外れがありますよね。インド系のカレー屋さんで薄いラッシーを飲んだ義母はカレー屋に行く度に「あそこのラッシーは薄くて美味しくなかった」と蒸し返します。😅

Re: Kakaさん

スープカレーは日本のカレーともインドのカレーとも違って、何種類もの野菜がゴロゴロ入っているイメージです。外食の際の野菜不足が気になる人にはいいと思いますね。
このお店の出店場所からしても味には相当な自信があるんでしょうね。実際、美味しかったですしね。
薄ーいラッシーありますよね、時々😅 このお店のは濃いほうです。むしろもったりした感じでした。よく行くうちの近所のカレー屋さんのラッシーは普通かな。テイクアウトを待っている時に、サービスで出してくれるのが良心的だなと思っています。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。