FC2ブログ

Jリーグ第33節 柏レイソル戦

サッカー観戦
11 /27 2017
日曜日は久しぶりにカシマスタジアムでJリーグ観戦してきました。
1試合残してのホーム最終戦。優勝のかかった大事な試合でした。

チケットも完売。
試合当日は高速の最寄りインター出口が渋滞するほどでした。

対戦相手は柏レイソル。
柏もACL出場圏内に入れるかどうかの大事な試合。
2017 vs reysol①



しかし、結果は0-0のドロー。
23本もシュートを打って無得点とは…下手な鉄砲より精度が悪い。

鹿島の優勝は、水曜日の浦和-川崎の結果如何、
もしくは最終節のジュビロ戦に持ち越しとなりました。


試合前のスタジアム。
段取りを間違えたのか上手く広げられなかった横断幕。
なにやら、この試合の結果を暗示するかのようでした。
2017 vs reysol②



今回はゴールシーンがなかったので、
昌子のクロスバーを叩いた惜しいシュートの一コマを貼っておきます。
2017 vs reysol③


水曜に優勝が決まっても
ジュビロ戦は絶対に勝て!!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

サッカー

Jリーグもブンデスリーガも全く見ていないのですが、バイトしている飲食店で、🇩🇪の5部リーグでプレイしている🇯🇵人選手が先月から一緒に働いています。94年生まれの24歳。もう、息子のような若者。生活が苦しく、昼間練習して夕方からバイト。「もう慣れました」とは言いますが、やっぱり大変ですよね。プレイ中にミスしようものなら、「ひっこめ、チャイ○ーズ!」と野次が飛ぶようです。🇯🇵人なのにね。😅 
24歳といえば、サッカー選手としては高齢なんですかね? いつかサッカーだけで生活出きるようになることを願います。

Re: Kakaさん

5部リーグですか。ブンデスは5部まであるんですね。そのJP選手は「なでしこリーグ」の選手のプレー環境に近い感じでしょうかね。外国でプレーしている分、大変さは比じゃないでしょうけど。ミスしたらチャイニーズ、ナイスプレーした時はJP選手ということで、ナイスプレーの時は殊更JP人をアピールしたらいいんじゃないでしょうか(笑)。
24歳はギリ若手でしょうかね。25、6歳から中堅になってくると思います。彼がどういう経緯でブンデス5部でプレーするに至ったかは分かりませんが、サッカー専業の日が来るといいですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。