FC2ブログ

懸賞

世間話し
12 /12 2017
納豆を食べてすき焼き用の牛肉をゲットするぞー!

ということで、久々にハガキを引っ張り出してみたら全部50円ハガキ。
しかも、端っこの方が日焼けして色変わってるし…
そして、今年の4月にハガキが値上がりしたので12円足りません。

まず、溜め込んでいた書き損じの年賀はがきを郵便局に持っていって
ハガキと切手に交換。
ちなみに、年賀はがきには交換できないそうです。年賀はがきは、同年発行の年賀はがきになら交換可能だそう。

40枚超のハガキが手数料を引くと1,900円ぐらいになりました。
でも、現金にはできないので62円ハガキと2円切手に交換。
10円切手は何枚かウチにあったので交換ぜず。
ハガキ


印刷されている切手の下に追加で切手を2枚貼ったら
宛名を書く部分がタイトになりました。


しかし、このハガキで分かるだけでも3年で12円の値上げですよ…

日本郵政って、確かオーストラリアの物流子会社の減損処理で4,000億円の巨額損失を出していましたよね。6000億で買って4000億の損失。
この子会社買収時の日本郵政社長は東芝出身の西室氏。
とことん経営センスのない疫病神だったんですね。

時代が変わって郵便事業が右肩下がりなのは分かりますが、この値上げのスピードはこの4,000億円減損の補填も含まれている?よね?多分、きっと。

無責任な輩の尻拭いや人気取りのせいで値上げ、増税…

負担増しかない我が家にどうかすき焼き用牛肉が当たりますように!!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

人並み以上に給料もらって
何にも責任取らなくていいから
いい加減な経営ができるんでしょうね。

書き損じではありませんが・・・

余った年賀状が結構あります。忘れなかったら、年末に持ち帰って切手に交換しようと思います。ワンともさんの真似っこ。😏
うちは二人とも納豆が食べられない人間なので、ギリギリ購入が間に合う年末ジャンボを買いたいと思います。当選確率は低いですが、買わなきゃ当たりませんし、毎回誰かは当たってるわけですから。
東芝出身かぁ・・・  もう東芝自体もダメですかね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

会社経営者とか公務員にはサイコパスが多いので
無責任な事をしても何とも思わないんでしょうね。
官僚制導入は諸刃の剣といわれましたが、
全くその通りだと思います。

Re: Kakaさん

使わなくて残った年賀ハガキは、不足分の切手を足して懸賞に使ったりします。今回はハガキを多めに交換しましたが、切手でゆうパックの料金も払えるので、交換するなら切手が一番使い勝手がいいかもしれませんね。
年末ジャンボですか。納豆で牛肉より夢がありますね😄 出さないと当たらない、買わないと当たらないですもんね。それにしても、バカスカ当たる人はどうしてなんでしょうね。量もあるんでしょうけど、やっぱり運なのかな…
大体、やらかす人って権力欲の塊ですよね、何かあった後に実態を知ると。一般社員や関連業者が可哀そうです。なんとか持ちこたえて欲しいですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。