FC2ブログ

北京五輪 男子サッカー、予選敗退…

サッカー観戦
08 /10 2008
アントラーズのナビスコ杯敗退、リーグ戦の敗戦、五輪の男子サッカーの予選敗退と、今週はブルーな一週間でした。
アントラーズのナビスコはさておき、リーグ戦はこれからいくらでも挽回できるけど、北京はこれで終わり。
予想はしていましたが、あまりの敗退の早さに唖然…。
また4年後まで気長に待たなければならなくなりました。
今日のナイジェリア戦は実況も酷かったなぁ。
今回の敗因は最初に監督を反町氏にしたことでしょう。
それ以上に彼を使い続けたサッカー協会には最大級の責任があります。
消化試合になるオランダ戦は、選手をケガをさせずに帰して欲しいです。
もう反町監督に期待するのはそれしかありません。

さて、男子サッカーはアルゼンチン代表のメッシでも応援しましょうか。
バルサの反対を押し切って出てるんだし、活躍してもらわないと。
でもリーガがもうすぐ始まりますしケガには気を付けて欲しいんですけどね…。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

賛成!!最近の協会の動きの鈍さは酷いなぁ…
A代表にしたって、オリンピック代表にしたって、一体全体何がしたかったのか分からんですよ!
時代錯誤のサッカーをいつまでやるのか…
ほんとに、PIXYがやった方がマシちゃいますかぁ^^
夢がないんですよねぇ…今の代表には!!
こうやって、段々クラブチームのみを応援してっちゃうんですかねぇ!?
27日のナビスコ久しぶりに観に行ってきます!!

to:code name Nさん

ワンとも的には成績の良かった02年W杯のあたりから「違う!」と思ってました。
川淵体制がより強固になってからはマスコミの批判すら許さなくなっていたようですし、その辺からして後退要素満載でしたね。
ドイツ大会の時も、ジーコに批判の全てがいってしまったこともアントラーズ・ファンには許しがたいですし…。PIXYがやるなら協会の体質が変わってからの方がいいですよ。
南アは出場できるのかどうかすら不安ですけど、クラブ軽視の協会の姿勢を見てると代表を応援するのも醒め気味なんですよね。ああ、愚痴は尽きない…。
ナビスコ、頑張って応援してきてくださいね。

新監督

星野がいいんじゃないですか?(笑)

to:あつさん

あははははは(爆笑)
でも星野は雨天決行のスポーツは嫌みたいですよ。
松岡修造とかはどうですか?
ウザそうだけど…(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。