FC2ブログ

『FCバルセロナ メガストア』

2018 バルセロナ&ベルギー
03 /16 2018
2月11日は日曜日だったので、バルセロナ市内にあるバルサのオフィシャル
ショップは閉まっていました。

仕方がないので試合前にメガストアで買い物をすることにしました。
2018 カンプノウ③
『カンプ・ノウ』



入店前に手の甲にスタンプを押されました。
いつからこんなシステムが?
ここ何年かはメガストアで買い物をしていないので分かりません。
このスタンプ、結構強力で1~2日はうっすら残っていましたよ。
2018 FCBメガストア①


店内のレイアウトはそんなに変わっていませんでしたが、
ちょくちょくマイナーチェンジはあります。
今回のレジ担当者はとっても手際が良くてスムーズでした。

ここはレプリカユニフォームにネームを入れるためのブース。
希望の選手のユニが無い時は、ネームの無いユニをレジに持って行くと
お会計の後に希望のネームと番号を入れてくれます。
ネーム代は別料金で、文字数によって値段が変わります。
レジからネーム入れ、受け渡しまでは流れ作業。
プリントが終わったユニはネーム入れブース横のカウンタで受け取ります。
2018 FCBメガストア②


メガストアのネーム入れは、レジでちゃんと伝票を添付するので
間違いは少ないでしょう。
以前、カタルーニャ広場近くのショップでネーム入れてもらった時は、
口頭でのやり取りだったから間違えられましたもん。


今回買ったレプリカユニフォームはCOUTINHO(コウチーニョ)。
ワンともは久しぶりにマフラーも買いました。
2017-2018 FCBレプリカユニ①



今期から胸スポンサーは“Rakuten”… 漢字じゃなくて良かった。
スポンサー料金は年間65億円ですって。
そんなに儲かってるんだ、楽天って。
2017-2018 FCBレプリカユニ②



そして、10ユーロで当日の日付と対戦カードのプリントを入れてもらいました。
このサービスが毎試合なのか、この試合だけだったのか、試合当日に購入した場合だけなのかも分かりません。
もし気になる場合はレジスタッフに聞いてみてください。
2017-2018 FCBレプリカユニ③


この後、試合観戦でしたが、結果は0-0の引き分けでした。
『ラ・リーガ 23節 FCバルセロナ ‐ヘタフェ』


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

楽天の1件は
全く知りませんでした。

向こうでも
商売を展開しているんですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

一応、海外展開しているようですが、
バルサのスポンサーは経営者の趣味じゃないでしょうかね。
Jリーグみたいにチームの事に口出ししないで
お金だけ出しててくれればいいですけど。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。