FC2ブログ

『エジプト航空』ペア航空券プレゼント・キャンペーン

旅行(travelog)
08 /17 2008
エジプト航空がスターアライアンスに加盟した記念にペア航空券をプレゼントするキャンペーンを実施中。
クイズに答えて応募すると当たるオープン懸賞です。
〆切は9月11日正午まで

エジプト航空って戦前の1932年に設立、日本に就航して46年も経つ老舗なんだそう。成田と関空からカイロ直行便が出ていて、この10月からはルクソールへの直行便も運航予定だとか。
エジプトというとワンともは漫画『王家の紋章』が入口でした。いつ終わるのか分からない超大作に根負けして途中から読んでいませんけど、ちょっと前に知人から聞いたところではキャロルはまだミコノスにいるらしい…d001
何年ミコノスにいるんだよっがーん

エジプトはイスラム教の国。以前、イスラム過激派の観光客襲撃で日本人観光客も犠牲になった事件がまだ印象に強いです。でも、行ってみたいことは行ってみたい魅力的な所です。ここでこのペア・チケットが当たればいいきっかけになるんですが。
エジプトはピラミッドにしろ神殿にしろたくさん歩きそうな観光地っぽいし、暑そうだし、訪エジプトの際は体力作りをしないとバテそう。

エジプト観光局のHPによると、2004年は日本・エジプト友好140周年だったそうだ。そこには幕末にエジプトを訪れた遣欧使節団の古写真が掲載されていました。これ、手塚治虫の文庫漫画『陽だまりの樹』の表紙にも使われていましたね。



陽だまりの樹 (2) (小学館文庫)陽だまりの樹 (2) (小学館文庫)
(1995/05)
手塚 治虫

商品詳細を見る



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私も王家の紋章見てましたよ~途中までw
まだ続いてたとは驚きです。
友達がそれでエジプトにはまっちゃって母親と一緒にエジプト旅行してきてました。
ピラミッドがどんなものなのか中に入ってみたいものです。

to:太陽ピカピカさん

ピカピカさんも「王家の紋章」読んでましたか、途中まで(^_^;)
あれってワンともが小学校の時からやってるような気がするんですけど、何年ぐらい続いているんでしょうね。で、ちゃんと終わるんでしょうか???
実際に行くかは別にして、ハマると行ってみたくなる人は多いようですよ。でも実際とマンガはかなりギャップがあると思うんですよねぇ。
ピラミッドの入口までは積んである石を登らないといけなかったような気がするんですけど、行ったら入ってみたいですよね。

『王家の紋章』

私は読んだことが無いのですが、高校時代の親友が大好きで、それはそれは大切に扱っていましたよ。透明のコミック専用のブックカバ-までかけていました。(^_^;)  まだ、連載中なんですか・・・ ま、長い歴史ですから、ネタは尽きないんでしょうかね。
私も以前は行ってみたいなぁと思っていましたよ、エジプト。でも、今じゃ危なくて・・・ ロンドン旅行さえ、テロが怖くてシブっている私です。(-_-;) 『剣客商売』友が、大分前にエジプト旅行をした際、市場(バザ-ル)で、「バザ-ルでゴザ-ル!」と、現地人にギャグを言われていたらしいです。あまりに値切り過ぎて、「シっ、シっ!」と追っ払われたとか。(^_^;) 

to:Noraさん

もう初版本なんかはプレミアものなんじゃないでしょうか。たまに読むと面白いんですけど、いかんせん展開が遅くて…。

行ってみたいけどちょっと怖い、エジプト。ワンともは例の過激派襲撃事件の印象が強くて…あれは別の観光客が撮影していたビデオで犯行の一部始終が放送されましたからねぇ。ロンドンはロスト・バゲージも怖いです。
「バザールでゴザール」はトルコでも言われるらしいですよ。ワンともはメキシコで「新婚さん、お姑さんにお土産」って言われたことあります(^_^;)
それにしても追い払わるほど値切る友人の方、ツワモノですね(~_~;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。