FC2ブログ

2018 十五夜

世間話し
09 /25 2018
お天気が心配された今年の十五夜ですが、なんとか見ることができました。
ごくごく薄く雲が掛かっていましたが、遅い時間になるほど雲が多くなって見えづらくなっていたので、まぁこれでも十分かな。
2018 0924 十五夜②



天気予報を見て十五夜を諦めた我々は、
前日に月見団子ならぬ月見生菓子を食べてしまいました。
嫌な事は先延ばしですが、こういうことは前倒しです。
2018 0924 十五夜①

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

今回は見ましたよ。

正直言うと、すっかり忘れていたのですが、25日は「夜のお勤め」の日だったので、勤務先の日本人ドライバーのおじさんが「月が真ん丸だよ」と教えてくれたので見ることが出来ました。今夜(26日)は朧月の感じが良かったです。
三ヶ月後には私も生菓子を食べられると思います。時期的にウサちゃんの生菓子は無理なんでしょうけどね。

Re: Kakaさん

日本ではニュースで取り上げるので忘れていても気付くことが多いですけど、海外だとそうもいきませんもんね。ドライバーのおじさんに感謝ですね。十五夜の前日にデパートに行ったんですが、地下の食品売り場では十五夜仕様のお菓子が色々ありました。三ヶ月後というと年末年始ですね。その頃の生菓子だとオメデタイ感じのものが多いかもしれませんね。最近はハロウィンとかクリスマス仕様の生菓子もあるんですよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。