FC2ブログ

新しい電動歯ブラシ

世間話し
10 /03 2018
最近、電動歯ブラシの振動が弱くなったり止まったりするようになったので、
新しいモノに買い換えました。
Panasonic『Doltz EW-DA21』
これまでの歯ブラシと同じく音波振動歯ブラシです。
2018 Doltz②


でも、壊れたDoltzを買ったのって去年の2月なんですよ。
1年8ヶ月で壊れちゃったんですよねぇ…
落としたりして強い衝撃を与えたわけでもないのに。


古いのが左、新しいのが右。
本体の形状はほぼ一緒。
違うのはイオン機能があるかないかぐらいなので、
前の充電器がそのまま使えました。
2018 Doltz④

2018 Doltz③


イオン機能が有るか無いかで本体の価格も数千円違いますが、
換えブラシも600円ほどの差があります。

Panasonicのホームページを見てみると、
イオン用の替えブラシはまだ生産しているようですが、
最新のDoltzにイオン機能が付いている商品はありません。
イオンってそんなに効果無かったのかな、実は。

新しいDoltzは前のモノより替えブラシが安いので良かったですけど、
本体が2年も持たずに壊れてしまってはね…
二代前のは8年もったし、今度のはせめて5年はもって欲しいですけどね。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

安いのはいくつか買ったことがありますが
続きませんでした。

やはりそれなりのを買った方が
良さそうですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

安価な物だとあまり効果が
期待できないようですよ。

ドルツ、フィリップス、ブラウンあたりが
売れ筋のようです。

Panasonicが良い!

日本ではPanasonicの電動歯ブラシを使っていました。振動が良い感じなんですよね。職場用に電池式のBraunを使っていましたが、振動が雑。それは今、旅行用に使っています。自宅でも充電式のBraunを使っていますので、旅行時に使用中の歯ブラシを持参して、捨てて帰るって感じです。日本での旅行ではホテルに歯ブラシが付いているから持参せずに済みますが。Panasonicの本体は、Danさんの実家においていて、帰国した時に使っています。電動歯ブラシを使い始めると、普通の歯ブラシじゃちょっと「磨いた感」が足りません。
それにしても、替えブラシって高いですよね。💦

Re: Kakaさん

うちもPanasonicユーザーですが初代は違うメーカーでした。スペックを比較したサイトを見たところBraunはパワーが強く歯垢除去と歯茎ケアはいいようですけど、そのパワーの強さが振動の雑さに繋がっているのかもしれませんね。ガッツリ磨きたい人にはいいのかも。うちも旅行の時はホテルの歯ブラシを使ってますよ。海外旅行の時は市販の歯ブラシを持参しています。確かに、電動歯ブラシに慣れちゃうと「磨いた感」は足りないです。携帯用のを買おうかと思うんですけど、いつも思うだけで買わないんですよね😅
替えブラシ、高いです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。