FC2ブログ

アントラーズ 悲願のACL初優勝!

サッカー観戦
11 /12 2018
11月10日(日本時間11月11日)にイランのアザディスタジアムで行われた
アジアチャンピオンズリーグ2ndleg、ペルセポリス vs 鹿島アントラーズの試合は
0-0の引き分けでしたが、合計スコア2-0でアントラーズが初優勝!!

アジアウィナーズカップだのアジアスーパーカップの頃から数えると
何年越しの悲願達成でしょう。
これで記念すべき20個目のタイトルにも到達しました。


昼間飲んだお茶には茶柱が立つし、『ふしぎ発見!』では鹿島神宮が紹介されるし、
きっと吉兆なんだろうなとは思っていましたけどね。
2018 状元樓①



キックオフは日本時間の深夜12時で、試合終了は午前2時頃でしたが
全然眠くないし(笑)。

すぐにとっておきの日本酒で祝杯を挙げました。
夏前から冷蔵庫に入ったままでしたが今年中に開封出来て良かった~。
碧漪軒(へきいけん)
『碧漪軒(へきいけん)』桝一市村酒造/長野県小布施町)


例年に比べ超過密日程の中でアジア7000クラブの頂点に立ったわけなんですが、
田舎のクラブで相対的ファン数が少ないからか日本での報道は控えめ。
もうちょっと取り上げられてもいいと思うんだけどな…

アントラーズは今日帰国して少し休んだらまた試合が続きますが、
あと2冠目指してガンバレ!

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

やりましたね。

敵地で0-0、
アッパレです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ありがとうございます!

まだまだ、試合が続くので
よかったら応援よろしくお願いします😃

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。