FC2ブログ

Jリーグ最終節 サガン鳥栖戦

サッカー観戦
12 /03 2018
12月1日(土)、カシマスタジアムでJリーグの最終節、
鹿島アントラーズ vs サガン鳥栖を観戦してきました。
2018 vs サガン鳥栖②



この日は全試合が14時ごろキックオフ。
ほぼ同時間帯に今年の順位が決定するような運びでした。
2018 vs サガン鳥栖①



サガン鳥栖といえば言わずもがな、今夏にアトレチコ・マドリードから移籍してきたフェルナンド・トーレスですよね。
実は、3年前、バルサvsアトレチコでトーレスのプレーを観たことがあります。
途中出場だったのであまり長い時間は観られませんでしたけどね。
その時はまさか日本に来るなんて思いもしませんでした。
トーレス
『アトレチコ時代のトーレス』



鹿島戦は鳥栖のJ1残留が掛かった大事な試合だったため、トーレスも献身的にディフェンスしていましたが、前に出ているゴールキーパーの不意を突いたロングシュートはさすがでした。決まっていたらゴラッソでしたね。
試合後のインタビューで昌子選手が答えていましたが、対峙した選手だけが分かる
「只者ではない感」があったようです。
2018 vs サガン鳥栖④



あ、高橋メアリージュンの弟の高橋祐治選手もいましたよ。
「そういえば鳥栖だったね」と後で気が付きました。
2018 vs サガン鳥栖③


試合は0-0の引き分け。
勝てば広島を抜いて2位になり、賞金の額も大きかったのでとても残念。
あと、またまたジャッジがねぇ…。DAZNの解説者が「アントラーズに厳しい」
って言っちゃうぐらい不公平でした。Jリーグも早くVARを導入して欲しい。
とはいえ、それでも勝たなければいけないのがアントラーズですよ。
特に、直近だと天皇杯!


同じ日に元バルセロナのビジャが神戸に入ることが発表されました。
ビジャは2011年と2013年にバルセロナで観ています。
ビジャ


イニエスタにビジャと好きな選手が日本でプレーしてくれるのは嬉しいけど、
なんで神戸なんだー!!
ルミ子とは別な意味で号泣

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

どれだけ活躍するかは未知数ですが、
有名選手がJリーグに加入するのは
良いことですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

イニエスタとトーレスの二人が来ただけでも
だいぶ集客力がアップしたようです。
大型補強がトレンドになっても
アントラーズは地道に行くと思います(笑)。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。