FC2ブログ

スマホが壊れた!

世間話し
12 /17 2018
ちょっと前に帰国しましたが、帰国した翌日にスマホが壊れました。

スマホの4G/LTEの通信が出来なくなってしまったので、auのお店に行ってSIMを交換したりしたんですが全く復旧しなかったので、本体の自然故障ということで同機種のスマホと交換することになりました。
特に落としたり変な操作をしたわけでもないんですけど、精密機械なので時々こういうことはあるようです。

保険にはいっていたので交換費用は3,000円で済みましたし、
ポイントで全額カバーできました。
DSC08583.jpg

本体は申し込んだ翌日に届いたのですぐに使うことができたんですが、EメールとSMSのデータだけはバックアップを取っていなかったので復旧できませんでした。

もう一つ困ったのが、店頭にはもう保護フィルムが売ってないこと。
機種変してから2年しか経っていないのに…世代交代が早いですね。
ネットではまだ手に入るので早速注文しましたが、届くまではそっと使わないと。

日頃、そんなに使っていないと思っているスマホですが、
使えないとそれはそれで困る生活になってしまいました。


ちょこちょこトラブルが発生している今日この頃ですが、いい事もありました。
現在UAEで開催されているクラブワールドカップで、鹿島アントラーズが初戦に
勝利しました!

次の対戦相手はあの銀河系軍団レアル・マドリード!
2年前の雪辱なるか!?
不調と言われているレアルですが招集メンバーを見ると結構な迫力。

そして、このマッチスケジュール!
これ、アントラーズのホームページだよね!?(笑)
vs レアル・マドリード

画像の試合時間は現地時間で、
日本での放送は12月19日(水)25時30分です。
よかったら応援よろしくお願いします。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさいませ。

また見せていただきますね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

帰ってまいりました。

また、ゆっくりの更新になると思いますが、
気長にお付き合い、お願いします。

お帰りなさいませ。

スマホが帰国後に壊れたのは不幸中の幸いだったと思えばいいのかもしれませんね。旅行中に壊れてしまったらそれこそ不便。ひと昔前はスマホなんてなかったのに、使い始めるともう手放せないですよね。私もそこまで依存しているつもりはないんですが、無いとすごく不便ですもん。
携帯電話会社には必要最低限の備品は販売していてほしいですよね。ちなみに義母はiPhoneを購入した当日に保護フィルムを付ける前に落として割っていましたよ。「少しの間なら…」の過信は良くないですね。

Re: Kakaさん

今回の旅行ではタブレットを持ち歩かなかったので、スマホが壊れたのが帰国後だったのはホントに不幸中の幸いでした。ダンナ・ピットのスマホは古過ぎていざという時に役に立たないでしょうしね。スマホがないと外で時間を潰すのが苦痛になってきました。
最初に簡易的な物でもケースとフィルムが付いてたらいいですよね。ワンともはストラップのホールを復活させて欲しいです。リングやソケットは付けたくないし、指や腕にストラップを通しておくと安心感がありますもん。それはそうと、お義母さんの割ったiPhone、その後どうしたんですか?

義母のiPhone

買った店舗からの帰り道で、バッグに入れようとして落としちゃったらしいです。保険に入っていたようで(恐らく言われるがまま…)、無料で交換してもらえたらしいですよ。父用には、シンプルな透明のシリコンケースに、ストラップ用の穴が2個空いているやつを買ってあげました。念のため、首にかけておけるようにと思って。
自宅に固定電話もなかった時代からスマホの時代まで、父の世代はホントに変化の大きな世代だと思います。

Re: Kakaさん

そうだったんですか。言われるがままでも保険に入っていて良かったですね。保険は要らないかなと思っても、ワンともみたいに自然故障という場合もありますしね。ストラップ用の穴がついているシリコンケースがあるんですか。首にかけられると落下のリスクも減りますね。
特にガラケーからスマホへの変遷は早かったですよね。義父母も概念を理解するのが大変そうです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。