FC2ブログ

Miles&MoreでANAの特典旅行

旅行(travelog)
08 /20 2008
以前、利用したルフトハンザスイス・インターナショナル・エアラインで獲得したマイルがちょうど国内旅行できる分(25,000mile)貯まりました。
ルフトハンザとスイス・インターナショナル・エアラインのマイレージ・プログラムは『Miles&More』
ノースウェストやユナイテッドと比べると交換できるマイル数が5,000 10,000マイル多く掛かります。

ワンとものマイルがちょっと不足していたので、Miles&More UFJカードに入ってボーナスマイル10,000マイル分をゲット。このキャンペーンは今年の12月31日までにMiles&More UFJカードに入会するともれなくマイルがもらえます。(クレジットカードの年会費は最初の1年間だけ無料)

ちょうど12月6日はJリーグ最終戦。
アントラーズは札幌でコンサドーレと対戦予定。ひょっとするとここで優勝が決まるかもしれません。去年の優勝の瞬間は大阪のホテルでテレビ観戦だったので今年は是非とも生で観たいところです。
というわけで、今この試合を見に行こうと計画中。

Miles&Moreで取れる日本国内のチケットは、ANAになります。
予約ができるのは60日前から40日前までなのでまだちょっと早いですね。
気になる燃油サーチャージは掛かりません


昨日の五輪・男子サッカー準決勝、ブラジルーアルゼンチンの一番の注目は、ブラジル代表監督ドゥンガのシャツ!
じゃ、なくてやっぱり南米の2強の激突。
それにリケルメ、ロナウジーニョ、メッシとバルサの新旧『10番』が揃った貴重な試合でもありました。
アルゼンチンは史上最強って言われるメンバーですし、分があるとは思っていましたけど予想外の点差がつきました。さしものブラジルも2人も退場しちゃったら厳しいですね。ちょっと一発退場は厳しかった。
ロナウジーニョはちょっと痩せていましたけどかつての輝きはなく、やっぱりピークを過ぎた感は否めません。

ロマンチックな名前に似合わない顔のリケルメはやっぱり凄い。どうもスペインでは上手くいかなかったけど…。メッシを止めるのにDFが4人も付くし、アグエロはマラドーナの娘と婚約するし(関係ない!)、全体的に安定して強い。決勝はナイジェリアと。ナイジェリアも他を圧倒して勝ち上がって来ているし、どんな試合になるか楽しみです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

陸マイラ-

Miles&More UFJカードは、二年度目に入る前に解約しても問題無いものなんですか? (←セコい・・・) 年会費の要るクレジットカ-ドがどうも好きになれなくて・・・ セゾンカ-ド、特別思い入れは無いのですが、年会費無料というのが解約しないでいる一番の理由です。郵貯カ-ドも一緒になっていたのですが、郵政民営化後はカ-ドが切り離されてしまって・・・ 帰国後は、一番ポイント(マイル)の貯められる方法で、カ-ドをまとめたいと思っています。Tamaが色んなカ-ドを持っていてイライラします・・・ 郵便物も多くなるし・・・

to:Noraさん

問題ないと思いますよ。そういう人多いと思いますし、ワンとももそのつもりです。カード会社もそれは織り込み済みだと思います。
ワンともも整理して今は家族カードと年会費無料のカードだけです。家族カードは年会費がかかるんですが、旅行の付帯保険が付いているのでその料金だと思ってます。
マイルはどれか一つに集中的に貯めた方が効率的ですよね。でも男の人って集めたがりだから…(~_~;)

そうですか、ちょっと申し訳無い気はしますが、そういうマイルの貯め方もあるんですね。良いこと(?)聞きました!! 
アハハハ・・・ そうですね。男性は、ポイント等を貯めることはあっても、なかなか使うには至らないように思います。うちのTamaも出張が少ない方なのであまりマイルが溜まらず、期限切れになってしまうポイントも結構あるんです。「その分、どうしようか?」ってことはあんまり考えていないようで・・・ (^_^;) JALの分は、2万円分の旅行券に買えて、Tamaの両親宛に「使って下さい」と差し上げました。私がそれをやらなかったら、多分、マイルを放っておいてムダにしたはず・・・ (-_-;)

to:Noraさん

まぁ、一回ぐらいは使いました。…さすがに悪いから(^_^;)
でもカードの利用があれば利用した所からマイルの有効期限が伸びるらしいので、Miles&Moreに貯めたい人にはいいと思います。
以前は料金でエアーを選んでいたのでマイレージもちょっとずつあっちこっち貯まっていたんですよ。今、いろいろと整理中です。
ポイントの管理&利用に至ってはダンナ・ピットは一生懸命ですね。多少のことでも損をするのは嫌なようです。ワンともは、買物のポイント・カードも多くなっちゃってお財布に入りきらなくなってますよ~(~_~;)
そういえばワールドパークスは第三者にも特典旅行のチケットが取れるので便利ですよ。ダンナ・ピットのマイルで友達と旅行に行ったことがあります(^^)…でもデルタと合併しちゃうと条件悪くなりそうで憂鬱です。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。