FC2ブログ

2019 『鹿島神宮』

ちょっとお出かけ
01 /02 2019
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は愛犬ちゃまのえづく声で起こされ、ゲロったモノを掃除し、
なんとなーく匂いの残る中で新年を迎えました。
ちゃまは、ゲロった後はケロッとして今年最初のゴハンを完食。
二日酔いのオッサンかよ…


そん後、ワンとも達は恒例の鹿島神宮へ初詣に行ってきました。
早朝は-5℃まで下がったので、日中はいいお天気でしたが寒かった~。

参道ではご当地アイドル“かしま未来リーナ(みこりーな)”のライブ中。
2019 元日 鹿島神宮①



年越しの時間帯に行くと駅の方まで大行列ですが、
元日の午前中だと参拝客もだいぶ落ち着いてきていました。
2019 元日 鹿島神宮②

2019 元日 鹿島神宮③



そして、今年も例年通り少額でイッパイお願い。
2019 元日 鹿島神宮④


おみくじは二人とも「吉」でした。
今年はゆるゆる取り組むのがいいそうです。


帰りにお好み焼きを買って食べました。

永ちゃんの曲が流れる『お好み焼き 永吉』
2019 元日 鹿島神宮 お好み焼き 永吉①



オジサンの頭のタオルも「YAZAWA」
2019 元日 鹿島神宮 お好み焼き 永吉②



美味かったゼイ。
来年も行くから、そこんトコ、ヨロシク!
2019 元日 鹿島神宮 お好み焼き 永吉③



帰りがけにアントラーズのクラブハウスに寄ってきました。
今年こそ4冠!!
2019 元日 アントラーズ クラブハウス


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

いい天気で正月を
満喫されていますね。

今年もよろしくお願いします。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦はもうちょっと爽やかに
起きたかったですけどね…

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

永吉(笑)。お好み焼き屋さんが他にもたくさんあっても、
ついついそこで買っちゃいそうですね。

Re: さえさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

来年は探すと思います、お好み焼き 永吉(笑)
来年もぜひ出店してほしいです。

新年おめでとうございます。

ワンちゃんは元旦から大変でしたね。直ぐに元気になったようなので良かったですけど。ワンともさん、「二日酔いのオッサン」って… 私も同じことやっていましたよ、若い頃ですけど。😅
お正月をあまり感じなかったと仕上げでしたが、初詣くらい行っておけばお正月を感じたかもしれませんね。甥っ子が就職浪人中、その下の女の子が高卒と同時に一昨年就職し、そのまた下の女の子が今年で専門学校を卒業予定。ということで、来年からはお年玉をあげることもなくなり、もっとお正月感はなくなりそうです。
横浜の行きつけの焼き鳥屋のご主人も永ちゃんファンです。いつもソフトリーゼントでキメている所為か、年齢より大分若く見えますよ。広島風お好み焼きもいいですね。たこ焼きくらい食べたかったなぁ。

Re: Kakaさん

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ワンコのことはビックリしましたけど大事なくて良かったです。お正月なので動物病院も開いていないですしね。二日酔いでオッサン状態になったこと、ありますよ~。若い頃は特に😅
一応、初詣には毎年行っていますが、年越しはダンナ・ピットの実家で過ごすことが多いので、大掃除もしないしお飾りもなく自宅はいつものままです。1日早く年越しそばを食べたぐらい。去年の年末は何もしなさ過ぎたので、今年はもう少し頑張ろうかなとは思っていますけどね、思うだけで終わりそう(笑)。うちは、お年玉はあと10年はありますね。
永ちゃんファン、多いですよね。「お好み焼き 永吉」は比較的衛生的で作り方もキレイでした。永ちゃんの名前を頂いて変な物は作れないという意気でしょうか。最近の屋台のお好み焼きは広島風が席巻していますよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。