FC2ブログ

今日も旅行のアレコレをチェック☆チェック☆

旅行(travelog)
08 /22 2008
毎日毎日、原油価格とユーロと航空運賃とホテルの値段をチェックしているワンとも。

原油価格は最近の中では大きく値上がりして
1バレル=121$ 怒

ユーロはこのところ取引相場で161~2円台
両替では三菱東京UFJで165.77円
みずほ銀行だと167.74円
みずほ銀行より三菱東京UFJの方がいつもちょっとだけ安いので
両替はいつも三菱東京UFJです。
それにしても高い。
相場で1€=155円ぐらいにならないと両替で160円は切らないってことかぁ… 悩む
160円といわず140円、130円と下がって欲しいものです。

ところでトラベラーズチェックって現金の両替より安いですがワンともは使ったことがありません。周りでもあまり使っている人を見ませんが使い勝手はどうなんでしょう???最近はカードが主流になっているので押されているんでしょうか…。


12月の航空運賃(Yahooトラベルで検索)は、ちょっと前までいっぱいあったブリティッシュエアウェイズの安々チケットが無くなって、今一番安いのはオーストリア航空の56,800円、希望しているKLMは64,000円。アエロフロートも安いですが、ロシアって原油がバカスカ出てるのに燃油サーチャージ取るのね…比較的安いけど。

ホテルはいろいろ調べていますが結局ユーロ次第って感じ。
でも、バルセロナは大体固めています。


ところでJALの10月からの燃油サーチャージ、
思ったとおりANAに合わせてきたでしょ。
違ってもいいと思うんですが…談合で決めているとしか思えません。


それにしても、なんだか最近、悪態ばっかりついてる気がします…腟


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

トラベラーズチェック

あるんですよぉ、うちに。(^_^;) 2005年にTamaの両親とうちの父が一緒にドイツに来たのですが、海外旅行に不慣れな年寄り三人で現金を持つのが不安だったのか、トラベラ-ズチェックにして持って来て、ドイツでの支払いは全てTamaがカ-ドで払っていたので、「じゃ、このトラベラ-ズチェックは置いて行く。」ということになって・・・ 出来るだけ率の良い所で換金しようとは思っているんですが、調べるのが面倒で、そのままです。もたもたしているうちに、それまでかからなかった手数料もかかるようになったとかで・・・ (-_-;) ワンともさんの記事を読むまです~っかり忘れていましたよ、持っていることすら。

ユ-ロ、なかなか下がりませんね・・・ 
そういえば、今日はたむけん風のコメントは無しですね。(^。^) 

to:Noraさん

トラベラーズチェックあるんですか。
手数料が掛るとはいえ思わぬ収入じゃありませんか。換金する前に試しにそのトラベラーズチェックを使ってみるっていうのはどうですか。
ガイドブックや旅行雑誌に載っている広告も、いつの間にかトラベラーズチェックからクレジットカードに変わったような…。

ユーロ、もっと下がって欲しいんですけどねぇ(-_-;)
たむけん風のコメントは血圧が上がっちゃって…(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。