FC2ブログ

バルセロナのホテル 『HOTEL JAZZ』

2007 バルセロナ&ミュンヘン
08 /23 2008
今のところ予定しているバルセロナのホテル『JAZZ』
ここは去年も利用したホテルでバルセロナ大学至近、カタルーニャ広場やゴシック地区へも徒歩圏内と立地もいいです。
地下鉄の最寄駅は“Universitat(ウニベルシタ)”
※Universitatは英語のUniversity(ユニバーシティ)
ここはバルセロナ大学の真ん前で路線バスと空港バスの停留所もあります。
DSCF0915.jpg
『HOTEL JAZZ』(2007年12月/バルセロナ・スペイン)



このホテルのOPENは04年とまだ新しい。
ランクは3つ星だが4つ星のレベルを満たしています。
ロビーもカフェのような雰囲気。
映ってないけど画像左側の壁に本が並べてあるんですが実は写真。
近眼のワンともは気付かずに本を取りに行ってしまいました…苦笑
DSCF0943.jpg



部屋番号を客室のドアにデカデカと表示してあるから間違えようがありません。
でもちゃんとデザインになっています。
DSCF0908.jpg



ガイドブックには「客室が狭い」と書いてありましたが十分広かったです。
ベッドマットの厚みがあって寝心地が良かったです。
DSCF0909.jpg
『スタンダード・ツインルーム』



バスルームは黒を基調としたモダンなデザインで、バスタブ等の白とコントラストが効いています。もちろん客室同様、清潔。
この手のバスルーム、ご多分に漏れずシャワーの後はそこらじゅうが濡れる…。
DSCF0910.jpg DSCF1097.jpg


参考までに07年12月初旬の宿泊料金(1室5泊朝食なし)は、
588.55€=99,466円
一泊一室約118€=19,893円だから一人一泊一万円しない計算です。

けっこう人気があるのでハイシーズンはすぐ満室になってしまうようです。
今のところ今年の12月初旬は空きあり。
いくつかのホテル予約サイトで取扱いがありますが料金を比較して決めたいと思います。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

HOTEL JAZZ

ホント、良さそうなホテルですね。清潔、広い、モダンなデザイン。しかも、バスタブ付き!!これで118euroだったら文句無いです。
お風呂の仕切り・・・ オシャレなホテルほどガラスになっていることが多いように感じます。見栄えも良いし、清掃係も掃除が楽なのかもしれませんが、私的にはシャワ-カ-テンの方が好きです。滑って転んだりするとガラスだった場合は怖くて・・・ 実は、日本のホテルですっ転んで頭を打ったことがあるので・・・ 頭か落ちて暫く動けませんでした・・・  (←バカ・・・)

to:Noraさん

まだ新しいホテルなので傷んでいる所も少ないですし、今のところお得感がありますね。
バルセロナには4つ星でもっと高いのにここよりレベルの低いホテルもあります。
スタジアムに行くには乗り換えが必要なので、サッカー観戦がメインのワンとも達にはちょっと面倒なんですけどね。
バスルームで転んだ!?痛そう…。
ワンともは滑ってシャワーカーテンにしがみついたことがありますよ。ワンとももカーテンも何と持ちこたえました。まだあの頃は服が縮む前だったから…(~_~;)
やっぱり滑らないバスタブが一番ですよ。敷くタイプのゴムの滑り止めがあるホテルもありました。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。