FC2ブログ

『マリスコ(MariscCo Paella Restaurant)』

2018 パリ&バルセロナ
03 /26 2019
今年の花粉はヒドイですね。
発作のようなくしゃみ鼻水、薬を飲めば眠くてボ-------ッ。
気力が削がれます。

さて、気力を振りしぼって旅行記の続きです。

パリからバルセロナに着いたのが20時過ぎ。
ホテルにチェックインしてから夕食を食べにレイアール広場へ。

2018年のランブラス通りのクリスマスイルミネーションは「鳥」がテーマのだったようで、電飾で模られた色んな鳥が並木に留まっているような演出でした。
2018 バルセロナ ランブラス通り



レイアール広場の電飾はこんな感じ。
2018 バルセロナ レイアール広場



お店は何度か来たことのある『マリスコ(MariscCo Paella Restaurant)』
バルセロナの滞在日数が短いのと、長距離移動で疲れているのに食事で失敗したくないと思い、間違いのないこのお店にしました。

まずはビール。
2018 バルセロナ マリスコ①



ビールのあてにオリーブとパン・コン・トマテ。
それから野菜サラダ。
2018 バルセロナ マリスコ②



メインはイカ墨のパエリア「アロス・ネグロ」
2018 バルセロナ マリスコ③



マリスコならではの深型の鍋で提供されます。
2018 バルセロナ マリスコ④

いつもなら、これにカラマリ・フライとか何か一品多いんですが、
この日は疲れていたせいか、歳のせいか、これでお腹イッパイ。

食後にエスプレッソを飲んで合計約62ユーロ(税込/約8,000円)。
食べないとお財布には優しいですが、あまり食べられないのも残念。

同じレイアール広場の一角にある安いけどマズい店では、
翌日バルサと対戦するトッテナムのサポーターが気勢を上げていました。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。