FC2ブログ

八重洲さくら通り

ちょっとお出かけ
04 /04 2019
今日は友人と八重洲さくら通りに桜を観に行ってきました。

八重洲さくら通りはJR東京駅から本屋さんの丸善までの約250mほどの通りで、
名前のとおり道の両脇に桜の並木が続いています。
2019 八重洲さくら通り⑤

2019 八重洲さくら通り①



並木はさらに日本橋高島屋の先まで。
右側の建物が高島屋、画面奥が東京駅方面です。
2019 八重洲さくら通り②


こちらの桜は夜のライトアップもキレイです。
もう少し散り始めていたので、見ごろはこの週末ぐらいまででしょうかね。



お花見の後は、当然ながら花見酒。

こちらはさくら通りにある『神泡BAR』
ザ・プレミアム・モルツの旗艦店です。
2019 八重洲さくら通り④



今回飲んだのは“マスターズ・ドリーム“
2019 八重洲さくら通り③

次回はインスタ映えする“神泡ミルコ”を試してみたいな。
インスタやってないけど(笑)。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

見頃ですね。

あっという間に散ってしまうので、
見逃さないようにしないと。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

今日は強風が吹くらしいので
けっこう散ってしまうかもしれません。

今週末が最後のお花見のチャンスでしょうね。

もう散り始めていたんですね。

ラジオで寒の戻りの話題を聞いていたので、桜はまだ持ち堪えそうだと思っていましたが、さすがにそんなに長くは無理でしたか… でも、入学、入社に合わせたように咲きましたね、今年の桜は。
こちらでも多分そろそろ咲く頃だとは思うんですが、飲食店での仕事以外ではほぼ外出していないので状況は全く分かりません。数日前からまた花粉症がひどくなり、窓も開けずに閉じこもっています。今はシラカバ? ポプラ? 
おやつビールですか? 昼間のビールは回り易いですけど、美味しいですよね。🍻

Re: Kakaさん

場所によりますが、都心の桜の名所は満開から散り始めといった感じのようです。ちょっと前に2日ほど寒い日があったので、少し長持ちしたかもしれませんね。ウチの地元の方はまだ少し先なので、入学式は寒かった記憶しかないんですよね。
そちらの開花時期は日本の東北と同じぐらいかもしれませんね。スギ花粉はそろそろ終息に向かっているので、楽になってきた感じはありますが、薬の余韻があるだけかも…。日本は、次はヒノキです😫 ワンともは、ヒノキはないのでホッとしています。
おやつビールじゃ物足りなくて、地元でもう一回飲み直しました😅

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。