FC2ブログ

チュロスのお店『Xurreria Laietana』

2018 パリ&バルセロナ
04 /05 2019
サグラダファミリアから地下鉄で旧市街へ移動。

ブランチを兼ねてチュロスを食べに行きました。
バルセロナでチュロスを食べるのは初めてです。

こちらはネットでの口コミがとても良かった
『Xurreria Laietana』というお店。
2018 バルセロナ Xurreria Laietana⑤
『Xurreria Laietana』 <MAP>
月-木 7:00-13:00 16:30-20:30、日 8:00-13:30
定休日/土



カウンター席だけの小さな店内。
2018 バルセロナ Xurreria Laietana④



入口のすぐ横でチュロスを作っていました。
2018 バルセロナ Xurreria Laietana①



チュロスとホットチョコレートのセット(3.3ユーロ/約430円)
2018 バルセロナ Xurreria Laietana②



チュロスは表サクサク、中フワフワ。
ホットチョコはすごく甘そうですけど、そんなに甘くなくて美味し~♪
2018 バルセロナ Xurreria Laietana③

次回もチュロス食べよう。

ちなみにダンナ・ピットはカフェアメリカーノでした。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

罪悪感…

これ、美味しいんですよね。フラメンコを鑑賞して、日付が変わってからカフェでホットチョコとチュロスを食べましたが、まぁ美味しい。そして、食べた後の罪悪感といったら… 😅
日本のイベント会場で販売されているチュロスは高くて買う気になりません。小麦粉が高くなったいるとはいえ、材料費を考えると日本で食べるチュロスは「お値段以下」かもしれません。ショバ代ですかね? 
甘い物、油っこい物、なんでこんなに美味しいんでしょう? 朝に食べると、ホッとしそうです。夜中に食べるより大分マシですもんね。

Re: Kakaさん

日本で食べたことのあるチュロスは、ワンともには甘くて食感もモソモソに感じてあまり好きではなかったですし、スペインのはもっと甘そうだったのでちょっと敬遠していたんですが、セビリアで初めて食べて開眼しました。これからは一軒ずつ試していってみようかと思っています。
日本のイベント会場で売られているチュロスって幾らぐらいなんでしょう?某夢の国のチュロスは半額が妥当だと思いますけど、全部高い中では手を出し易い価格設定なのかなとは思います。
油っこいものはそうでもありませんが、特に冬は甘い物呪縛があってついつい食べちゃうんですけど、動かずに高カロリーなものを欲するのって冬眠の習性の名残でしょうかね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。