FC2ブログ

『カタルーニャ音楽堂』と『Cafeteria Foyer』

2018 パリ&バルセロナ
04 /15 2019
バルセロナ最終日。
夕方に出発の飛行機だったのでお昼過ぎまで時間がありました。
チェックアウトを済ませた後、ホテルに荷物を預けてちょっと散策へ。

こちらは旧市街にある『カタルーニャ音楽堂』(世界遺産)
モデルニスモを代表する建築家の一人モンタネールの設計です。
2018 カタルーニャ音楽堂⑨



これまで前を通ったことはあっても中に入ったことはありませんでしたが、
今回は初めて中に入ってみました。

アールヌーボー様式の優美なエントランスホール。
2018 カタルーニャ音楽堂⑦



コンサートホールへ続く階段。
2018 カタルーニャ音楽堂⑥



エントランスの正面奥の『Cafe Foyer』へ続くアプローチ部分。
2018 カタルーニャ音楽堂⑤



カフェ側からエントランスを見るとこんな感じです。
エントランスとカフェを仕切る全面ステンドグラスの壁が贅沢でオシャレ。
2018 カタルーニャ音楽堂③



併設のカフェも可愛らしい感じです。
2018 カタルーニャ音楽堂②



カウンターもテンション上がるレトロなプリティーさ。
2018 カタルーニャ音楽堂④



世界遺産のカフェでしばしまったり。
2018 カタルーニャ音楽堂①

ここまでは誰でも入れる無料エリアなので、
近くまで来たついでにこちらのカフェでお茶するのもお薦めです。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

朝ごはん? おやつ?

「世界遺産のカフェでまったり」は、いいですね。クロワッサンなんかあるところを見ると、朝食ですか? 最近、美味しいクロワッサンが食べたくてあちこちで試してはいるんですが、「焼きたて」にはなかなか出会えず… 今のところ、冷凍クロワッサンを自宅で焼いて食べるのが一番ですかね。😅
ワンともさんは音楽堂に入るのは初めてだったんですね。何度も行かれてるので、当然内部にも入ってらっしゃるものかと思っていました。私は一度、前を通っただけです。バルセロナを目的に旅行することがあるとしたら、サグラダファミリア完成後だろうなぁ、私たちは。その時は音楽堂のカフェを利用したいところです。

Re: Kakaさん

カタルーニャ音楽堂の前は何度も通っているんですが、中に入ったのは今回が初めてでした。カフェは無料エリアだという記事を目にしたので行ってみることにしたんですよ。こちらは午前中の軽食メニューで、ランチにはまた別なメニューになるみたいです。クロワッサンはパリのホテルの朝食で出たのが一番でしたね。うちの近所のパン屋さんのも美味しいですけど、なんか違うんですよね。
音楽堂は、中の様式が素晴らしいとは聞いていますが、見学ツアーが予約制なのが面倒くさくて。それに結構、見学料が高いんですよねぇ。カフェの雰囲気はとてもいいのでお勧めですけど、クロワッサンは普通ですので期待なさらず😅

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。