FC2ブログ

高雄シャトー・ド・シン ホテル(翰品酒店高雄)

2019 高雄・台南・台北
05 /20 2019
高雄で泊まったホテルは『高雄シャトー・ド・シン ホテル(翰品酒店高雄)』
空港から地下鉄に乗って美麗島で乗り換えて塩埕埔站(塩城浦駅)で下車。
そこから約210m、徒歩で4~5分ほどの所にある4つ星ホテルです。
2019 GW 高雄シャトー・ド・シンホテル⑥



ロビーとフロントはこんな感じ。
写っていませんがちゃんとドアマンもいます。
2019 GW 高雄シャトー・ド・シンホテル④



フロントデスクの反対側にある銀のソファーセット。
暑い外から帰って来るとヒンヤリして気持ちよさそうに見えるんですよ。
2019 GW 高雄シャトー・ド・シンホテル⑤



部屋のデザインはモダンで落ち着いた感じ。
広さも十分でした。
部屋にもフリーwi-fiあり。
2019 GW 高雄シャトー・ド・シンホテル①



車イス対応のバリアフリーのバスルームだったので広々していましたが、
シャワーカーテンが床より50㎝ぐらい短いので床が濡れまくり。
なんだか、去年の12月に泊ったパリのホテルを思い出しました。
あと、トイレの洗浄ボタンがトイレットペーパーの下に付いているんですが、
センサー式なのでトイレットペーパーを取ろうとするたびに感応して水が流れてしまうんですよね。あと、ウォシュレット的なものが無かったのが残念。
2019 GW 高雄シャトー・ド・シンホテル②



アメニティも一揃いありました。
テーブルの上の小さなボトルはボディミルク。
ハーブのいい匂いでテクスチャーも良かったので、
余った分はもって帰ってきて使いました。
2019 GW 高雄シャトー・ド・シンホテル③


こちらのホテルはエクスペディアから予約しました。
ツイン一部屋 朝食付き 約9,200円(税・サービス料込)。
去年の10月に予約したので早割予約で28%オフの金額です。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

シャトードシン!私もここ泊まりました~

高雄の中心地?からはちょっと外れるのかもしれないけど、
立地も意外と悪くないですよね。

No title

いいホテルでしたね。

お値段も手ごろだし。

Re: さえさん

同じホテルでしたか!

もう少し中心部だとちょっと高かったので
お値段も評価も良かったここにしました。
確かに少し外れますけど意外と悪くなかったです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

少し中心部からは外れるんですが、
そんなに問題ありませんでした。

GW中でしたがお得に泊れました。

台湾らしいホテルですね。

石? だと思ったら銀でしたか、こちらのソファーセットは。石でも銀でも座ったら冷んやりはするでしょうけど。デザインが台湾っぽいと思いましが、それは後ろの屏風とセットで見るからでしょうか? 屏風なしだとまた違って見えるのかもしれませんね。
シャワーカーテンが役目を果たしてない… ホテルのレビューで書いてる人はいないんでしょうか? それとも理由があって敢えて高さをキープしているのか…
センサーとトイレットペーパーホルダーは上下逆だとよかったですね。台湾に限らず、日本の狭いビジネスホテルでも、限られたスペースに無理やり取り付けたって感じの施工後というか努力の跡は見られますけど。😅

Re: Kakaさん

彫塑みたいなデザインになっているところにカーペットが映り込んで石みたいに見えなくもないですね。置く場所によって色んな印象になるソファかもしれませんが、素材的に暑い国向きでしょうか。とにかく冷んやりして気持ちよさそうでした。
シャワーカーテンが短いのは車イス仕様だからだと思います。下まで長さがあると安全性に問題があるとかじゃないでしょうか。車イス仕様の部屋は同フロアに3室ぐらいの特殊な部屋だったみたいで、レビューを書く人もいなかったのかもしれません。宿泊した時期は混んでいて普通のタイプの部屋が空いていなかったんでしょう。
センサーとトイレットペーパーは横並びの方が車イスの人には使いやすいかもしれませんね。日本の狭いビジネスホテルで後ろの方に付いている場合がありますけど、なるべく出っ張りを減らそうと思ってそうなったのかなと思います。狭いのに出っ張っていると危ないですもんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。