FC2ブログ

『台湾小皿料理 台南担仔麺』

ちょっとお出かけ(グルメ)
06 /05 2019
台湾旅行記の途中ですが、ちょっと脱線。

先週末、たまたまネットで見かけたお店に行ってきました。
水道橋にある『台湾小皿料理 台南担仔麺』というお店。
店舗は細い階段を上がった2階にありました。
DSC_0238_20190605180033c1a.jpg


結論からいうと、比較的安いお店だし、値段の割には味もまぁまぁ。
不味くはないけどネットで激賞していたほどではありませんでした。

なによりホールスタッフのオペレーションが全然ダメ。
厨房もテキトーなのか、小籠包の蒸篭のすき間を見て苦笑。
小籠包は4個か6個を選べるんですが、間違えて6個作っちゃったから2個取り除いて出した感ありあり。
真ん中の2個はくっついちゃって皮が破けるかと思いました。
それから担仔麺は本場・台南とは似て非なる味です。
DSC_0227.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0233.jpg


こちらのお店は汐留店もあるので、そっちにも行ってから評価しようかと思いましたが、水道橋店よりさらに口コミが悪いのでもう行かないと思います。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

あらら、残念でしたね。

動物病院同様、
どの業界もネットの口コミはあてになりませんから、
実際自分で経験するしかないですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

口コミじゃなくて、ちゃんとライターが書いた
評価だったんですけどねぇ…😥

動物病院の口コミはもっぱら井戸端会議ですが
結構、人によって言うことが色々なので
自分で決めるしかないですね。

レビューに振り回されたくはありませんが…

当たらずとも遠からず… であることが多いとは思います。評価が悪過ぎると行くのを躊躇したり、あまり良いことばかりが書かれていても「全部さくらか?」と勘ぐったり。やっぱり最後は自分で行ってみて判断するしかないか… あとは人によって妥協できるものとか、好みもあるので万人に受けるお店ってそうそうないですよね。
うちの店、google上では星4つ半なんですが、それはそれで信じられません。ってか、こっちのレビューはどこも平均点が高め。だから、日本よりアテになりません。😅 それでも店長は、デリバリー専門のレビューを眺めては一喜一憂していますよ。
小籠包の盛り付けはあからさまですね。もうちょっとなんとか出来なかったんでしょうか? でも、食べたくなっちゃいました、小籠包。Danさんが今、日本にいるんですが、また「食い貯め」して来そうで…

Re: Kakaさん

今回はそれなりのライターが書いた記事を参考にして行ったんですけど、そういう人の方がお店に対して忖度が働くのか、閲覧者をミスリードする過剰評価でした。気を遣う必要が無い分、まだ一般人の評価の方が素直な感想なのかもしれませんが、某口コミサイトは素直に書くと訂正するように通知されるらしいですし、お店がお金払うと評価が良くなるらしいので何を信用していいやら。
うちも旅行の際はGoogleの口コミを見て決めることが多いんですが、言葉が分からない分UPされている画像を見て決めることが多いです。画像を見れば大体どんな感じなのか想像できますしね。でも、今回kakaさんから教えて頂いた実情は参考になります。
今回のお店、たぶん経営も厨房も台湾かC国の人なんじゃないかと…。レベルが自国以上日本以下でも経営できていると努力しないんでしょうね。小籠包はそちらで手に入る食材で作れるかも。ただ、皮も手作りになっちゃうのと上手く包むのが大変なんですけどね😅 Danさん、今頃は何を食べているんでしょうね…

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。