FC2ブログ

ANA、誇大広告で排除命令

旅行(travelog)
08 /25 2008
この間10月からの燃油サーチャージ値上げを発表したANAが誇大広告で公取委から排除命令が出ました。
今年4月に導入した国内線の新型座席の「プレミアムクラス」に乗れるような広告しているにもかかわらず、実際は従来の座席を提供していたことに対する景品表示法違反。
誇大広告も問題ですが最近観かける航空会社のCMはビジネス・ファーストクラスなどの上級座席のPRばかり。どう考えても圧倒的に利用者が多いのはエコノミーなのにエコノミーの座席が改良されたなんて言うPRは皆無。航空会社がどっちを向いているのかがよく分かります。
ほんの一部の人へのPRもいいですが燃油サーチャージの詳細な内訳と徴収に対する協力とお願いの方が先じゃないでしょうか。



さて、昨日は初めてのバレンシアでのF1グランプリ開催、決勝でした。
しかも市街地コース。
これって、単純に一レース増えたってことなの???
それにしても中島一貴、地元スペインのアロンソのリアにぶつけて一周もさせずにリタイアに追いこんじゃって…ちょっとマズかったかも。ダンナ・ピットが言うにはアロンソがブロックしていたからぶつけても仕方ない部分もある、らしいです。
でも、悪くない車に乗っているのにイマイチ成績が振るわないのはちょっと…。
応援してあげたいけど、もうちょっと頑張ってくれないとね。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

F1

お、観てましたか、昨日の決勝? Tamaは観ていましたが、私はあまり興味が無いので、PCの前にいました。(-_-;) レ-ス観戦はともかく、「このエンジン音がたまらん・・・」なんていうのは多分、男の子だけではないでしょうかね。『剣客商売』友は、F1自体は好きだし、結構詳しいのですが、「エンジン音がたまらん・・・」とは、どうしてもならないようです。
佐藤琢磨の落ち着き先は決まったんでしょうか・・・

金持ちにばっかり向いてる航空会社、死ね! ってとこでしょうかね。(^_^;) 庶民Tamaのささやかな抵抗ですが、眠っている時以外は、延々とお酒を飲んでいます。セコい・・・ 

to:Noraさん

観てましたよ。
ダンナ・ピットの影響で観るようになったんですが、レース展開(というかスタートの直後と雨の日のトラブル起きそうな状況)が観たいだけで車そのものにはあんまり興味はないですね。ダンナ・ピットが「この形がかっこいい」とか言っててもサッパリです(^_^;)
琢磨、気の毒ですよね。これからどこかシートが空くのを待っているんでしょうかね。しばらくプーしてても大丈夫なぐらいの蓄えはあるでしょうから。

お、Noraさんも“たむけん風”ですか。
Tamaさんの好きなお酒もそのうち有料になるかもしれませんよ。でも飛行機の中でそんなに飲んでて気分悪くならないんでしょうか。凄くお酒が強いんですね。

そうかぁ・・・ お酒が有料化される心配もありますね。それもエコノミ-席の客だけ有料化されたりして・・・ そしたらTamaはセキュリティ-チェックを通過後に、売店で買って搭乗するんだろうなぁ。(~_~;) 平日はビ-ル500mlまで! 禁酒(じゃないけど・・・)を実行して1年以上。Tamaも大分お酒が弱くなったように思います。一生お酒を楽しみたいなら、そこそこ控えないとイケませんからね。

昨年、ニュルブルクリングに観に行きました。スタ-ト直後の大雨で、まさに目の前で車が次々にスリップして、さすがに面白かったです。ものすごく寒かったですけどね・・・ 車の車種とか言われても私もサッパリです。(-_-;)

to:Noraさん

ビールやワインなどの価格帯の低いものは有料化されてシャンパンなどは無料のままだったりするかもしれませんね。お酒の有料化するなら持ち込むしかないですけど、いくらぐらいの販売になるんでしょうね。350ml=500円ぐらいでしょうか。
ウチはビールは週末だけですね、一応。例外もあります。二人で500ml缶一本ですがこちらも例外ありですけどね(^_^;)

去年のニュルブルクリングはたぶんテレビで観てたと思います。雨が降ると面白いんですよ~。レーサーと観客は大変ですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。