FC2ブログ

『アダージョ トラベル台南 ルーツ イン(緩慢文旅台南古根〉』

2019 高雄・台南・台北
07 /03 2019
台南では2泊しました。
駅前からはタクシーでホテルに向かったんですが、乗ったタクシーがハズレで、まずホテルの場所が分からない。車が汚い。運転が荒い。運転手の態度が横柄。降りる時、駐車場の出口の真ん前に停車して出庫する車の邪魔になっていた…
(´Д`)ハァ…


さて、泊ったホテルは古い建物をリノベした三ツ星ホテル
『アダージョ トラベル台南ルーツ イン』
GoogleMapには「緩慢文旅台南古根」で載っています。
台南駅からは少し距離がありましたが、目の前にセブンイレブンがあって、
主要な観光地にも歩いていける好立地でした。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑤



入口はこんな感じ。
通常ドアはロックしてあるので、部屋のカードキーをドア横にあるセンサーに
タッチしてロック解除します。
夜はフロントが無人になるのでカードキーを忘れるとやばい、やばい。
2019 台南 緩慢文旅台南古根④



こちらはフロントのあるロビー部分です。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑥



こちらは客室階の廊下部分。
2019 台南 緩慢文旅台南古根③



部屋はそんなに広くはありませんでしたが、荷物を広げられるスペースはありましたし、何よりキレイで快適でした。
ベッドはクイーンサイズぐらいの大きさはあったでしょうか。
2019 台南 緩慢文旅台南古根①



ミニ冷蔵庫にポットやティーセットも完備。wi-fiはフリー。
ただ、セーフティボックスは無かったので、貴重品はスーツケースに入れて鍵を掛けて出掛けていました。日本のビジネスホテルにも基本セーフティボックスは無いので、その辺は同じような感じですかね。
2019 台南 緩慢文旅台南古根②



バスルームはシャワーブースだけでバスタブはありません。
トイレもウォシュレットが無かったのが残念。
ここも今時流行りの部屋との境がガラス張りのスケスケバスルームでしたが、スクリーンがあるので目隠しはできます。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑭



こちらは隣の建物にあるカフェで、ここで朝食をたべるようになっていました。
一見、一つの建物のようなんですが、実際は幾つかの建物からなっているようで、フロントとカフェの間には外廊下というか通路がありました。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑦

2019 台南 緩慢文旅台南古根⑧ 2019 台南 緩慢文旅台南古根⑨



こちらは一日目の朝食。
ナッツ系の少し甘いソースがかかった大きな粽(ちまき)と
丼いっぱいの味噌汁。
それにコーヒー。小皿の黄色いソースは辛かったです。
この大きな粽は台南の名物のようですね。
味噌汁は少し甘めで全部飲んだらお腹がガブガブになりました。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑩



こちらは2日目の朝食。
ライスプディングと魚丸スープのような汁もの。
ライスプディングというので甘いのかと思ったら、しょうゆベースの甘辛味で
意外と美味しかったです。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑬


あと、クッキーとコーヒー。
コーヒーと一緒に出てきたガラス容器に入ったものはヨーグルトでした。
最初、ミルクと砂糖かと思って危うく食べ損ねるところでした。
2019 台南 緩慢文旅台南古根⑫ 2019 台南 緩慢文旅台南古根⑪

実は、前日に「明日はレイバーデーでお休みだから朝食は無い」と聞いていたんですけどね、朝出がけに「朝食用意できますよ」と言われたので、せっかくだから用意してもらいました。
よく分からないけど、朝食を食べっぱぐれると可哀そうだと思って用意してくれたんでしょうかね。

こちらのホテルはエクスペディアで予約しました。
クラシックツインルーム(朝食付き/税込)2泊で合計約23,700円でした。
※会員割引価格です。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

モダンなホテルですね。

日本の朝食と比較すると、ちょっとベビーか印象もありますが、日本の朝食ビュッフェで朝からカレーとか麻婆豆腐に手を出しちゃうDanさんのことを考えると、逆にヘルシーかも。ビュッフェだと、ついつい食べたくなっちゃう気持ちは分からなくもありせんが。😅
夜間無人のフロントで鍵を忘れると大変! 過去を振り返ってインロックした経験はないと思いますが、気持ち的に有人の方が楽ではあります。今はDanさんが出張中に自宅でインロックしないかが心配。大抵はご近所で知り合いの日本人とお互いの鍵を渡してインロックに備えていますけど。うちも比較的家が近いDanさんの同僚と鍵の預けっこはしています。結構インロックする人いるんですよ。私は未経験ですが、この先は分かりませんからね。
何かのサイトでホテルでセーフティーボックスを使わないランキングで日本人がトップだったような… 因みに私もホテルで使ったことがありません。パスポート等の貴重品も鍵もかけずにスーツケースに入れっ放し。防犯意識が低過ぎる… 💦

Re: Kakaさん

外国の食事は一つ一つの量が多いですよね。粽も味噌汁も半分でいいからもう一品二品小鉢的な物があると嬉しいかなと思いました。その点、ビュッフェだとちょっとずつ色々食べられますけど、食べ過ぎちゃう傾向にはなると思います。ダンナ・ピットも朝からカレーとかラーメンとか食べてますよ。よく朝からカレーとか食べられるなぁって思いますけどね。
記憶にある限りではうちもインロックした経験はないですね。最近はカードキーを2枚渡されるので一人一枚ずつ持っていればまぁ大丈夫かなと思います。昔みたいに鍵が一個だけだとやってしまいがちなのかもしれませんけど。うちの場合はインロックよりも旅行中の万が一を考えて、隣近所に鍵を預けた方がいいかなと思ったりもするんですが結局そのまま出かけてしまいます。
以前、貴重品を入れていたスーツケースがホテルの部屋から盗まれたという事例を見て、セーフティボックスはあれば必ず使いますね。セーフティボックスも緊急解除できるんでしょうけど、もうそこはホテルスタッフの良心を信じるしかないですね。万が一の時でもこちらに非は無いという主張はできると思いますしね。でも、使ってない人多いんだ…

No title

毎回違う食事だと、
次は何か楽しみになりますね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

口コミでは2種類から選べて
内容も定食みたいな感じだったんですけど、
どこかで変わったみたいです。
コスト削減でしょうか。
ま、これはこれでいいですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。