FC2ブログ

2019 Jリーグ第19節 vs ベガルタ仙台(AWAY)

サッカー観戦
07 /18 2019
海の日を挟んだ3連休に鹿島の試合を観に仙台に行ってきました。
2019 0713 vs Vegalta Sendai①



ベガルタ仙台のホームスタジアムYurtec STADIUM
2011年以来なので8年ぶりです。
仙台の地下鉄でPASMO使えました。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑫



今回、AWAY指定のチケットが取れなくて、AWAYよりのベガルタ仙台の指定席を取ったので、一応遠慮してユニもグッズも持たずに行ったんですが、画像を見ても分かるとおり周りはほぼ鹿サポ。
「ちっちゃく応援しないと」とか言っていたのにな
2019 0713 vs Vegalta Sendai③



仙台はGKのシュミット・ダニエルがベルギー移籍前のラストマッチということもあってかほぼ満席に近い感じでした。
鹿島からも沢山のサポーターが駆けつけていましたしね。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑬


それにしても鹿島の女性サポの多さよ。
選手のアップ中には最前列の手すり越しに若いムスメ達が鈴生り!
試合中は自分の席に戻り、試合が終わるとまた手すりの方へダッシュ。
しかも、デジイチに高~いレンズを付けて撮っているムスメも多い。
お金持ってんなー。


今回は試合の前とハーフタイムに石井明美による復興ライブもありました。
久々に聴いたかも『cha-cha-cha』と『ランバダ』
2019 0713 vs Vegalta Sendai②



この試合のスタメンは前節のジュビロ戦と同じメンバー。
控えにも地元・塩釜出身の遠藤が入っていませんでしたが、まさかケガ?
審判があのゴール見逃しちゃった主審の山本氏でしたが今回は問題なく捌いていました。副審2人はベテランだったと思います。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑭



さて、試合ですが、前節のジュビロ戦の危なっかしい内容もあって
ちょっと心配していたんですが、終わってみれば4-0の快勝。

まず、1点目、セルジーニョ
遠いサイドでのゴールで、あっという間だったので(ダンナ・ピットが)カメラを構える暇もなく。
画像はゴール直後の様子ですが、アシストした小池っちは三竿くんに首絞められてる?二人ともずっと鹿島でプレーして欲しいな。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑤



2点目もセルジーニョ
ジーコの目に狂いはない!
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑥



3点目はキーパーが弾いたところを白崎
移籍して来てまだ半年なのにもはや鹿島には欠かせない人に。
移籍情報が流れた時は「清水の10番?誰?えっ、澤登???」とか言ってゴメンナサイ。末永く鹿島で活躍していっぱいタイトルを取ってください。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑦


ゴールシーンはボケちゃったのでちゃんと撮れたのも貼っときます。
Good Looking Guy(by叶姉妹)なので女性ファン多いらしい。
そっち方面での貢献度も高いのね。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑪



4点目は土居ちゃん
もう今期の活躍はスゴイっす。
とても内面にホリケンを宿している人とは思えない。
お願いだからケガだけはしないで。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑧



途中出場の伊藤SHOさんと名古くん。
リーグ後半戦の爆発を期待します。
あと、画像なくてゴメンだけどブエノもね。
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑨



4発快勝、お疲れさまでした。
次はHOMEで鳥栖戦。
前回はAWAYで負けているので絶対に勝たないと!!
2019 0713 vs Vegalta Sendai⑩


一週間で3人も海外移籍した後なので、こうやって画像を見ると「来年の今頃は、この中で何人残ってんのかなぁ」とか考えちゃいますけど、3人抜けてギュッと密度が濃くなっていい結果に結びついて欲しいナ。
ケガ人も早く復帰しますように

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

メルカリ

YouTubeでラジオ聞いていて鹿島アントラーズの経営権をメルカルがゲットしたニュースを聞きました。私はサッカーファンではないですが、鹿島ファンのワンともさん夫妻が頭に浮かびましたよ。メルカリの業績もよく分かりませんが、これは鹿島にとって良いことなんですかね? 良いとことだと願います。
懐かしいですね『cha-cha-cha』。中学生の創作ダンスの授業でこの曲を使っていたグループがいたなぁ。『ランバダ』はもう曲が思い出せません。タイトルだけは覚えています。『cha-cha-cha』の印象が強すぎた? 
女性ファンが多いのはいいですね。『横浜DeNAベイスターズ』もレディースデーはそれ専用のユニフォームがあって結構可愛いですよ。コアなファンからすると、そういうチャラいのはイヤなものかもしれませんけど。

Re: Kakaさん

メルカリのアントラーズ買収は衝撃が走りました。親会社の住友金属が新日鉄と合併した時からいずれは売却される運命だったようですが、衝撃的だったのは売却先がメルカリだったことですね。新興企業でしかも赤字決算の会社だったので。今は悲観的な声の方が多いですけど、買収自体は世界的には当たり前に起きていることなので、どのクラブにもはらんでいる問題なんですよね。まぁ、メルカリから来る新社長が茨城に縁のある人で子供の頃からのサポーターということや、売却先がハゲタカや爆買いあたりじゃなかっただけポジティブに捉えるようにしています。
DeNAもベイスターズを買収した時は色々言われたみたいですけど今じゃ良好な運営をしていますもんね。アントラーズとメルカリの関係もそうなるといいですけど。女性ファンは大事です。行動力と購買力と発信力が違います。アントラーズはイケメンJリーガー選手権で4連覇してるんですよ。今年はノミネートされた子が海外移籍しちゃったので不戦敗ですが、他にもイケメンが多いらしいです(笑)。Kakaさんも物色してみてください。HPのプロフィール写真はイマイチなのでネット検索でお願いします。
『cha-cha-cha』はドラマの主題歌だったので覚えていましたけど、『ランバダ』は聴いて思い出した感じです(笑)。
※イケメンランキング、不戦敗じゃありませんでした。アントラーズ、5連覇しました(笑)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。