FC2ブログ

2019 人形町せともの市

ちょっとお出かけ
08 /09 2019
今年も恒例の人形町せともの市に行ってきました。
今年の開催は8月5日から7日で、最終日の7日に行ってきました。

毎年暑いんですが、今年も暑かったです。
2019 人形町せともの市⑤



最終日は出店しないお店があったのか少し店舗数が少ない印象でした。
夜8時までの開催でしたが、夕方には店じまいするお店もありましたしね。
2019 人形町せともの市②

2019 人形町せともの市①



今年の戦利品はこんな感じ。
どちらも長崎県の波佐見焼です。

鹿!
買う鹿ない!!
2019 人形町せともの市⑥



意外とうちには無かったサイズの小鉢をふたつ。
2019 人形町せともの市④



今年は水天宮にもお参りしてきました。
2019 人形町せともの市③



あと、贅沢に鰻も食べました。
鰻を食べたのは一年ぶりだったな…美味しかった。
2019 うなぎ 大江戸

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

せともの市
毎年恒例ですね。

ウナギ食べた~い。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

来年はオリンピックがあるので
開催されないそうです😞

ウナギ、また食べたいです〜。

波佐見焼

そういう焼き物があるのを知りませんでした。これも「お隣の国」で商標登録されてたりするんでしょうかね? 
和食器で白い物は少数派な印象があります。「白で統一すると和食にも洋食にも使い勝手がいい!」と渡辺満里奈さんが何かで言っていたような記憶が。でも全部の食器が真っ白だと、よほど料理に自信がないと美味しそうに見えないかもしれません。😅
なんだかんだで食器が増えてはいますが、どうしても欲しいサイズの食器で「これ!」というのにまだ出会えていません。中くらいの大きさの煮物を入れる鉢が欲しいんですよね。
鰻… 最後に食べたのは何年前だろう? 鰻のおかげでまだまだ続く夏の暑さも乗り切れるんじゃありませんか? 

Re: Kakaさん

ワンとももせともの市に行って初めて知りました。お隣の国の商標登録はどうでしょうね。思わぬモノを登録していたりしますからね。白は使い勝手がいいのは確かなんですが、料理の腕もそうですし、盛り付けとか彩とかも考えないと貧相になりそう。あと、黄ばんでくるのも難敵ですね。
うちの「これ!」という食器はカレー皿です。オーバル型でカレー以外にも使えて気に入っています。せともの市で手に入れたモノですが一枚割ってしまったので、ネットで同じシリーズのものを買い足しました。うちも鉢皿は欲しいんですよねぇ。
この日は「今日は鰻!」と決めて出かけましたもん(笑)。この暑さは何度も食べないと乗り切れませんね😅

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。