FC2ブログ

チャンピオンズ・リーグ&Jリーグ

サッカー観戦
08 /27 2008
今日の日本時間で午前3時45分からチャンピオンズ・リーグをテレビ観戦しました。EURO2008以来の早朝観戦です。
よって昼間は眠くてボーッとしていました寝る

去年、成績の振るわなかったFCバルセロナは予備予選からのスタート。
これが無かったら試合数も少なくて済んだし、メッシも快く北京五輪に出してあげられたのに。そのメッシは今日は出ていませんでした。まだ合流できていないのかも。

予備予選の相手はポーランドのビスラ・クラコフ。
Jスポーツ・プラスで放送があったのに気が付かなくて大勝したホームゲームを見逃しました。昨日はアウェイでの第二戦。
ポーランドのスタジアムは工事中でバックスタンドが更地でした。
中東の応援のような妙な雰囲気の中、しょっぱい試合でバルサは負けてしまいました。どうせ負けても本戦には進めるからイマイチ身が入ってなかったのでしょうか…。ビスラ・クラコフはトータルで負けなのにホームで初めてバルサに勝ったという喜びに沸いていました。それでいいのか???
でも予備予選に出てくるチームの中にはそういう所もあるんですよねぇ~。

ポーランドは2012年のEURO開催を目指しているらしいですが、まだ開催が決まったわけでもないのにスタジアムを改装し始めています。そんなに先走っちゃって…もし決まらなかったらどうするんでしょう???
_DSC3292.jpg
『チャンピオンズ・リーグ』FCバルセロナvsシュトゥットガルト
(2007年12月/バルセロナ・スペイン)


今日はJリーグもありました。
アントラーズはアウェイでヴィッセル神戸戦。
先週末、名古屋に負けて首位を明け渡してしまったので優勝戦線に残るにはもう落とせません。北京五輪で負傷した内田も戻ってきましたし一安心でしたが先制されてしまいました。

それも審判のオフサイドの見逃しで!

オリベイラ監督がかなり強く抗議していたので、また退席処分になるかとヒヤヒヤしました。
他にもイエロー相当のファールを数回とPK相当のファールを見逃しています。
ホント、今日の審判は3バカ・トリオでした 怒
朝のチャンピオンズ・リーグの審判が上手かっただけに余計下手さ加減が引き立って見えました。

それでも、なんとか逆転で勝って順位も二位に上がりました。浦和は3日で首位陥落、替わって名古屋が首位に。とはいえほぼ団子状態なので負けられない試合が続きます。9月13日の川崎戦はスタジアムで観戦の予定。
ところで内田はW杯のバーレーン戦に追加招集されるんでしょうか…気になる。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

久々の夜更かし、というか早起きだったんですね。(^。^)
サッカ-ファンの方は、旗が上がる前に、「オフサイド!」って叫んだりしていますが、私はついていけません。さすがにオフサイドのル-ルは分かりますが、オフサイドラインに目が行ってないんですねぇ、これが。(~_~;) 次の試合では、まともな審判に当たることを願っていますよ!! 

to:Noraさん

そうなんです。ちょっと寝て早く起きました。
オフサイドって、観てる方は「あっ!」って思った瞬間に声に出しちゃいますけど、オフサイドじゃない時もありますし、希望的観測で言っている時もあります。でもTVではリプレーされるので誤審はすぐ分かるんですが、でも判定が覆ることはないんですよ~(-_-;)
日本の審判は多少の誤審も含めて上手く捌くことが下手ですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。