FC2ブログ

新しいプリンター

世間話し
11 /12 2019
今度はプリンターが壊れたので買い換えますた😢

壊れたプリンターを買ったのは2013年なので約6年の寿命でした。
それにしてもたまにしか使ってないのに6年で壊れるって早くない?
まぁ、このプリンターは買って3ヶ月で修理に出したぐらいなので、
もともと初期設計に問題があったのかも…。
2019 プリンター買い替え①


新しく買ったプリンターもEPSON。
キャノンの同価格帯と比較して機能が良かったので決めました。
新しい方はパネルの操作が十字キーだったり受けトレーの出し入れがが手動だったり、6年前のモノより操作がアナログになっていますが、便利な方が繊細で壊れやすいというものあるんでしょうね。
うちは使用頻度が少ないので多少手間でも壊れにくさ重視です。
2019 プリンター買い替え②


新しいプリンターの最初のお仕事は年賀状かな。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

家庭用プリンタをDM等、
仕事で使うので2~3年で壊れます。

うちはインクごとに交換できる
Cannonを使っています。

つい最近もメルカリで買いました。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

使用頻度が高いと
そんなに早く壊れますか。

このEPSONも色ごとに交換できるインクです。
その方が経済的ですよね。

アントラーズの親会社をご利用いただき
有り難うございます(笑)

うちもエプソン!

使用頻度は低いけど、ないと困るものの一つがプリンターですよね。年賀状すら書かなくなり、うちのプリンターの活躍の場は本当に少ないです。最近は、実家の整理整頓の予行練習に、うちでもラベルシールを作ってみました。未使用期間が長いから、毎回セルフクリーニングをしないと、綺麗に印刷できないのが面倒です。
インク代が高いのも腹立つんですよねぇ。「純正品じゃないと、プリンターの故障の原因になる!」とレビューを読みつつ、恐る恐る安いインクを使ったりしています。今のところ故障していないから大丈夫じゃないかなぁ… 😅

Re: Kakaさん

うちも年賀状と旅行のバウチャーの印刷ぐらいです。年賀状の時は毎回クリーニングが必要ですが、それでもムラができちゃうんですよねぇ。ラベルシールは仕事でたくさん作りましたけど、昔のラベルシールはPCに定型があってもズレたりしするので微調整が面倒でした。
インク代は腹立つ高さです。純正品なんか使ってられません。純正品以外を使って壊れたことなんてないですし、「故障の原因」なんていうのは脅迫ですよね。台湾みたいに電気店でインクの補充してくれたらいいのにって思ってます。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。