FC2ブログ

2020 鹿島神宮

ちょっとお出かけ
01 /07 2020
元日に天皇杯があったので今年の初詣は2日でした。
2020 鹿島神宮①


2日の午後。
元旦ほどではないけれど人は多かったです。
2020 鹿島神宮②


お札等を売っている場所が少し後ろに移動したので、
楼門から本殿にかけての辺りが広くなっていました。
2020 鹿島神宮③

おみくじを引いたらワンともは「吉」でしたが、
ダンナ・ピットは「凶」だったのでもう一回引き直したら今度は「大吉」
前もそんなことあったような…


帰りは去年と同じく「広島風お好み焼き 永吉」でお好み焼きを買いました。
2020 鹿島神宮④


閉まっていましたがアントラーズのクラブハウスへ。
去年は無冠だったから外観が寂しいのう。
2020 アントラーズ クラブハウス

しかし、年明けの怒涛の加入&移籍にはビックリ!
親会社変更の変化が如実に出ていますね。
これが去年の夏の移籍市場が開く前にできていれば何か一つぐらいはタイトルが獲れたかも。これもタイミングなんでしょうけど大岩監督にはちょっと気の毒でした。
今年はガラッと変わりそう。
結果はすぐにでないかもしれなけれど光明が差す変化だといいナ。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

信じる者は救われる

ワンともさんご夫妻は毎年初詣されていますよね。うちは最後に行ったのは何年前でしょう? 参拝を怠っているから、バチが当たったんでしょうか? 昨年から色々とツイてないことが多いです。💦
正月に電車の中で破魔矢を持っている人はチラホラ見かけました。お守りはずいぶん昔に買ったことがありますが、飾りは買った経験がありません。都会のマンションには神棚もそうそうありませんし。実家では両親が「今日は氏神様の掃除当番の日だ!」と、掃除していましたよ。田舎ですから、あちこちに氏神様が祀られています。うちの実家は4軒共同の氏神様らしいです。小さい頃は、注連縄にぶら下がって遊んでいました。神様も子供には寛容だったんじゃないかなぁ。😅
広島風お好み焼きはいいですね。一時帰国だと食べられる機会が限られていますので、食べ逃した物がたくさんあります。お好み焼きもその一つでした。

Re: Kakaさん

年中行事の時だけお参りに行くというごく一般的な感覚ですね。ただ、鹿島神宮の場合、ダンナ・ピットがホントにバチが当たっているので(笑)、初詣ぐらいはお参りするようにしています。ただ、お赦しが出ているかどうかは神のみぞ知る(笑)。
うちは結婚式が神社だったんですが、その時に小さな神棚とお札を貰いました。それを飾り出してから何となく習慣で続けています。今では榊無しの殺風景な神棚になってますけど😅 昔はワンともの実家も氏子になっていたの神社の事をやっていましたね。東京の今住んでいる辺りも昔からの住人が色々やっているようです。
最近の屋台のお好み焼きは「大阪風」「広島風」と区別して看板をだしていましたよ。このお店は永ちゃんだから広島風なのかも。一時帰国では食べるのも忙しいですね。次回はお好み焼きが食べられますように。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。