FC2ブログ

サグラダファミリア 2019

2019 バルセロナ&ロッテルダム
01 /21 2020
パリからバルセロナに到着したのは午前9時ごろ。

バルセロナの空港からホテルへは空港バスで移動。

ホテルは定宿の『HOTEL JAZZ』に到着したのは10時ごろ。
チェックインの時間は15時。
だいぶ時間があるのでフロントに荷物を預けて街に出ようと思っていたら、
清掃済みの部屋があってすぐにチェックインできました。ラッキー♪
2019 HOTEL JAZZ①

2019 HOTEL JAZZ② 2019 HOTEL JAZZ③


ホテルの部屋に落ち着いてから、まずはサグラダファミリアへ。
誕生のファサードを撮るには午前中がベストですが、なんだかんだお昼近くになってしまい少し逆行気味。
2019年11月のサグラダファミリア。
2019 サグラダファミリア



左が2018年12月、右が2019年11月。
去年と比べてどうでしょうか?
後ろの塔がだいぶ出来てきている感じはします。
2018 02 サグラダファミリア 2019 サグラダファミリア

2026年の完成予定まであと6年。
間に合うかな?

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

定宿ですね。

勝手知ったる定宿だと、安心して宿泊できますね。旅先での宿泊先は大抵は「初めて」の宿泊施設なので、勝手が分からなかったり、チェックイン直前に特定の施設とかサービスに気付いて口惜しい思いをすることもしばしば。 
サグラダファミリア、ホントに生きているうちに完成するんですね。一年前と比べると、明らかに工事が進んでいるのが分かります。「6年後」と言われると実感が湧きます。完成したサグラダファミリアを見たくもあり、ずっと未完成のままであって欲しくもあり…

Re: Kakaさん

カタルーニャ広場周辺もホテルが増えたりリニューアルしたり変化はあるので、一応、他のホテルもチェックしたりはするんですが、やっぱり同じホテルにしちゃいますね。勝手知ったるなので気疲れしないのが一番です。
18年前に初めてサグラダファミリアに行った時は聖堂の天井も出来ていなかったのに、今の進行具合をみるとホントにあと6年でできちゃいそうです。完成しても古い部分の修復が続くようですけどね。自分たちにしても、まさか18年も行き続けるとは思ってもみませんでした😅 完成したら毎回は行かなくなりそうな気もします。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。