FC2ブログ

桜、咲いたけど…

世間話し
03 /30 2020
先週末、都から自粛要請が出たので買い物以外の外出はしていません。

その少し前、人が少ない時間を見計らって公園にワンコの散歩に行ってきました。最近は家の周りをグルグル回っていただけだったので、公園に行くのは久しぶりです。

桜も咲き始め、一番咲いている木は五分咲きぐらだったでしょうか。
2020 桜②


木の下の方は結構咲いていましたが、上の方はまだ蕾多め。
2020 桜①


ちゃまはあと2ヶ月ちょっとで17才。
後ろ足が弱ってきて踏ん張りがきかなくなってきていますが、
なんとかマイペースで30分ぐらいは歩きました。
歩きだすのに10分ぐらい掛かるんですけどね。
2020 桜とちゃま

中国ウィルスの拡がりを受けて2月初めあたりから全然行っていないスポーツクラブですが、このままだと4月も行けそうもないので、昨日、休会手続きをしました。
早速、スポクラに電話をして「休会したいんですけど」と言ったら、開口一番「コロナですよね?」と聞かれました(笑)。
結構、多いみたいです、こういう問い合わせ。
本当は前月の10日までに直接行って手続きしないといけないんですが、年配の会員の中には「外に出るのも怖い」という人もいて、今は緊急措置で随時、電話で休会も退会も受けていると言っていました。
日頃、あれがダメこれがダメとケチをつけているmyスポクラですが(笑)、
今回ばかりは同情します。なる早で復帰できるといいんですけどね。

志村けんが中国ウィルスで死んじゃって…
流れて来る画像や映像が“変なおじさん”とか“バカ殿”だったりするから、
つい笑っちゃうのも悲しい。
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

残念な人を亡くしましたね。

ヒトのいない山の桜を
バイクで見に行くのを楽しみにしています。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ホントに急で実感がわきません。

桜を見に山へツーリング、
いい免疫アップになりそうですね。

桜は満開だけど…

残念な期首となりましたね。気象予報士によれば、「不安定な天候の所為で、今年の桜は同じ木でも、同じ場所でも、一気に咲いて一気に散ることはない傾向にある」とのことでした。それが良いのか悪いのかは分かりませんが。🌸
「外いでるのも怖い」と言う人もいれば、「なんで花見がダメなんじゃ!」と吠える人もいて、人それぞれ。「集・近・閉」(←いいですね、このキャッチフレーズ)の「集」と「近」に当てはまるから花見は我慢しないとダメですよね。桜は来年も咲くでしょうし。
そういえば、Danさんもジムに行けていませんが、退会手続きしていません。ま、日本と違って会費は安いですけどね。
志村けんさんはホント残念です。残念ですが、動画を見て、笑って、私なりに弔いたいと思います。研ナオコさんと柄本明さんとのコンビが最強だと思います。

Re: Kakaさん

早く咲いたので早く散るのかなと思ったら雪が降ったりして割と長く咲きそうですね。風が強いせいもありますが、近所の公園もあまり人がいませんでした。来年は例年通りのお花見が出来るといいんですけどね。
外に出ること自体はそこまで怖くありませんが、やっぱり建物の中に入るのはマスクをしていてもちょっと気になりますね。世の中、やるなと言われることを敢えてやるバカもいますが、「敢えてドアノブを舐める」という愚行をした海外のYouTuberがめでたく感染したというニュースを見ました😅
日本のスポーツジムは会費高いですよね。5月までの休会ですが、様子を見て長引きそうだったら一度退会しようと思っています。昨日の追悼特番を観ました。私はひとみ婆さんが好きです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。