FC2ブログ

特典旅行はアリタリア航空で…

2008 バルセロナ&ヴェネチア
09 /01 2008
先日、「アリタリア航空破綻!?適当だからでしょ、ケッ」みたいな事を書いた矢先ですが、何の因果かそのアリタリアでバルセロナを往復することになってしまいました。そして、乗り継ぎはサッカーの試合3連チャンを観るために諦めたローマ…うう…

今回特典旅行にするきっかけになったのは燃油サーチャージ びっくり
あまりにも高くて予算の圧迫が激しかったからです 腟
今の段階でKLMの諸費用も含めた燃油サーチャージの値段は約60,000円弱で最安値の運賃とほぼ一緒。
10-12月は一番高かった原油価格が反映されているので大幅に高くなる可能性があります。
宿泊費を削るか大出費覚悟か考えた末に来年使う予定だったワールドパークスのマイルを使うことにしました。
デルタと合併してノースウェストのマイレージもどうなるか分かりませんし、今のうちに使ってしまうのも手だな、というのもありましたし。

ワールドパークスのマイルはワンとももダンナ・ピットも12万マイル以上あります。苦節10年、コツコツと貯めたマイルです。
もちろんビジネス・クラスに乗るつもりで。

KLMかエールフランスを利用するつもりでしたが席に空きがなかったので、仕方なく破綻したアリタリアのビジネス・クラスに…う~ん
大丈夫なのかどうか、ひじょーに心配…うわ…
それに、ローマ⇔バルセロナの乗り継ぎ時間があまり良くないですし、
サービスの評判がすこぶる悪いのも気になるところ…あ、あはは…

ああ、誰かに「アリタリアってそんなに悪くないよ~」と言ってほしい

ちなみにバルセロナ往復の特典旅行に必要なマイル数は、
ビジネス12万マイル、エコノミー8万マイル
確実に予約できるパークパスだとそれぞれ倍のマイルが必要。
今回の旅行に掛かる空港使用料や保険が6,620円
燃油サーチャージが1区間6ユーロ×4区間=24ユーロ
(9月15日からまた金額が変わるらしい…)
発券手数料が一人20ドル(オンライン予約の場合は無料)
キャンセルには手数料50ドルが掛りますがマイルと諸費用と燃油サーチャージは戻ってきます。


今日はクラシコのチケット問題も勃発。
トホホのホ~だった顛末は、また明日…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ナント!!

アリタリアに乗ることになってしまったんですか。「アリタリア、そんなに悪くないよぉ~」とは、言い切れませんが、「アリタリア、普通でしたよぉ~」と言っておきます。(^_^;) ま、私が乗ったのは長距離区間ではありませんでしたけどね。
コツコツ貯めたということですが、12万マイルはスゴくないですか? (@_@)!! 本腰入れて貯めたことのないド素人Noraの見解でしょうか、これって?

ロ-マ乗り継ぎ・・・ 惜しい!! (~_~;)

to:Noraさん

普通ですかぁ…。
アリタリアの口コミを調べたところ、とにかくサービスの評判が良くないのでできれば避けたかったんですけどね(-_-;)
エアーランキングの食事部門でも上位に入ってこないし、あまり期待できないかもしれません…。
マイルはカードのポイントを移行した分もありますよ。
旅行だけで貯めるのは時間がかかりました。途中で国内旅行に使ってしまいたくなっちゃうんですよね~(^_^;)

アリタリア、ロシア上空では他の便より異様に冷気に包まれるよぉな気がするが悪くはない。
F1フェラーりTEAMも乗っている。

to:モンテもん吉さん

初めまして。
コメント有難うございます。
アリタリアは他社の飛行機より壁が薄いんでしょうかね。それとも空調をケチっているんでしょうか。
機内の毛布で寒かったらコートでも被ることにします。
参考になりました、ありがとうございます。
フェラーリTEAMと一緒になれたらラッキーですね。
その時はご報告します。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。