FC2ブログ

ローストビーフ丼(テイクアウト)

世間話し
04 /13 2020
武漢肺炎のせいで東京都に自粛要請が出てからは、週末のランチはお弁当屋さんのお弁当とか、スーパーのお惣菜やお弁当を買ってきて家で食べるようになりました。※今後も中国発のウィルスは発生すると思うので、それと区別するためにこれからは武漢肺炎で統一します。

さらに緊急事態宣言が出てからはデリバリーやテイクアウトのお店も増えたので、早速利用してみることにしました。

自宅からは少し離れた場所にあるお店のローストビーフ丼。
前に一度だけお店で食べたことがあるんですけど、お持ち帰りも美味しかったのでまた利用しようと思います。
歩いていったら少しは運動不足の解消になりますしね。
2020 04 ローストビーフ丼

このお店はUber Eatsでのデリバリーもやっていて、出来るのを待っている間、早速Uber Eatsがどこかに配達に行きましたよ。
色んなお店がUber Eatsを利用し始めているようで、配達の自転車をよく見かけるようになりました。

できるだけ家にいながら経済を回していかないと。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

宅配は好景気?

こんな時期だから誰もが外には出たくないでしょうけど、宅配業者のドライバーさんには感謝です。義母と二人暮らしをしていて、収納グッズ等をちょこちょこ買っては配達してもらっていますよ。
ネットスーパーも人気みたいで、発注したくても枠がありません。「残りわずか」となっているのでネットで注文をしていると、その間にいっぱいになって結局注文できなかったり… 近所にスーパーはありますが、帰りは坂を上がらなくてならないので、重い物は配達して欲しいんですけどね。昨夜ようやく注文できました。明日の配達ですけど。
Uber Eatsはまだ利用したことがありません。体力があって、小銭を稼ぎたい若者には良いバイトですよね。ラジオを聴いていると、売れない芸人さんもUber Eatsでバイトしているみたいですね。
ローストビーフ丼を見てお腹が空いて来ました。お昼、何食べようかなぁ…

Re: Kakaさん

クロネコの配送センターでもクラスターが発生しちゃった影響で、お届け予定日に届かなかった荷物がありましたが、こんな状況なので仕方ないですね。これからは置き配も利用していこうと思います。
リアルのスーパーもモノによっては品切れが続いていて、特に日持ちする食品は品薄なことが多いですね。あと、納豆の売り切れが困るんですよね。できれば2~3日に一度ぐらいの買い物で済ませたいですが、そうすると荷物が重くなりますし、それで坂があったら宅配に頼りたくなりますね。うちの周りは平坦ですが、それでも買い物カートを買おうかと思うぐらいですしね。
Uber Eats、増えましたね。お店が閉まってバイト代が…なんて人には手軽に始められる仕事かもしれません。こんな感じだとUber Eatsに限らず宅配関係の仕事は需要が増えそうですよね。
次はどこのお店のテイクアウトを試してみようかな。こんな時でも何か楽しまないと、ですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。