FC2ブログ

バカでも分る武漢肺炎(新コロナ)について

世間話し
04 /15 2020
ネットで拾った武漢肺炎についての動画です。
GACKTがインスタにリンクをあげているそうです。

ちょ~分かりやすい!



続編もチョ~分かりやすい!!



でも…
バカは説明を聞いてない

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

東大生は賢いですね。

軟禁から解放されて以来、近所のスーパーとドラッグストアに行くくらいしか外出していませんが、心配なのは義母ですかね。週3回、短時間のバイトに行くのでバスと電車を利用しますから。ってか、今日は義母のお友達がみえたんですが、「お義母さん、今? この時期に?」って感じでした。私は居候部屋で有酸素運動中だったので直接接触はしませんでしたけど。アルコール消毒も頻繁にして、外食、人が大勢集まる場所にはさすがに行きませんが、たまに抜けてるところがあるんですよね。帰宅後、水飲んだり電話かけてから「手洗わなきゃ!」とか。私自身は居候の身なので、「人を呼ぶな!」とは言えません… 😅
パチンコ店とか、商店街は場所によっては通常以上に混み合っているところもあるようですね。義母宅は横浜市であって横浜市っぽくないような場所なので、ドン引きするような人出を見かけることはありませんけど。

Re: Kakaさん

東大生に比べてワイドショーはバカなんでしょうか?悪辣と言ったほうがいいかもしれませ。
うちもKakaさんと同じような行動パターンです。それぐらいしか行く所がないですもんね。それにしてもお義母さんは心配ですね。休業できないお仕事なんですか?家に人を呼ぶのもナンですが来る方も来る方だと思いますけどね。一応、気にはしてるんでしょうけどそんなに危機感は無いんでしょうね。Kakaさんの既往を考えるともうちょっと気を付けて欲しいですけど。Kakaさんのご自宅は賃貸に出してるんでしたっけ?
大阪府が営業中のパチンコ店名を公表したら逆に大勢来ちゃったみたいで(笑)。うちの近所にも未だに営業中のパチンコ店やカラオケやってるスナックがあります。言うことを聞かないお店や客は警察が動くと良いみたいですけど、それをやるとウルサイ人たちがねぇ。法律を変えるしかないですよね😥

No title

義母は、精神疾患のある人が自立するために暮らす宿泊施設で夕飯を作るアルバイトをしているので、年中無休です。義母のシフトは週三回ですけどね。なので、コロナ騒ぎの中でも休めないみたいです。うちのマンションは貸しているので、まだ暫くは義母宅に居候することになりそうです。
先日家に入れた義母のお友達は、ジムにも最後まで行き続けているような、ご近所さんも敬遠するような人だったみたいです。私の「既往」のことは義母は知らないので仕方なし。「暫くは行ったり呼んだりするのはやめましょうね」とは言ったらシュンとしていましたが、どうかな? 😅

Re: Kakaさん

そういうお仕事だとなかなかお休みできませんね。ある意味、エッセンシャルワーカーといってもいいのかも。十分に気を付けて頑張って欲しいですね。Kakaさんのマンションはやっぱり賃貸に出してたんですね。Danさんのご実家が近くなのは幸いでしたね、多少なりとも気は使うでしょうけど😅
うちの近所にも周辺のほぼ全部の家と疎遠になっているはた迷惑なBBAがいますが、そういう人ってどのコミュニティにもいますね。お義母さんがKakaさんの既往を知らないのなら仕方なし。危機感がズレているのも。でも、そういう人って多そうですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。