FC2ブログ

アベノマスク

世間話し
04 /27 2020
話題のアベノマスク。
先週、うちにも届きました。
うちに届いたのはキレイでしたよ。
手持ちの紙マスクが無くなったら有り難く使わせて頂きます。
アベノマスク

そういえば、一週間ぐらい前、近所のドラッグストアの棚に紙マスクが並んでいるのを久々に見ました。
ユニ・チャームの日本製で30枚1,400円近い値段でしたが、原材料の高騰などを考えると良心的な値段かと思います。子供用の小さいマスクは中国製だったので600円ぐらいでした。

あと、街角で50枚5,000円という高額な紙マスクを売っているのも見かけました。個数制限なしで。
布マスクも浸透し始めた今、そんな値段で紙マスクを買う人がいるのかな?
ユニ・チャームやシャープの日本製マスクより高いのに。


今日は買い物に行く日。
まとめ買いして2~3日はStay Home!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

マスク、
地方にはまだ届きません。

本当に必要な時には無く、
慌てて一斉に作ると余ってくる、
お決まりのパターンになりそうですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

東京の感染者が多い所から配布なので
特に芸能人が多い区からスタートでしたから。

買占めと支援で中国に送ったのがいけませんでしたね。
いざとう時に困らないように
衛生品も国内生産比率が高い方がいいですね。

届きましたか!

義母宅にはまだ届いていません。東京は早いんですかね。でも昨日、義母が職場から20枚くらい入っている紙マスク(中国製かな?)を支給されて持ち帰っていました。徐々にマスク不足は解消されているんでしょうか? マスク不足の中でも、義母宅から比較的近いとあるドラッグストアには一枚300円ですけど「洗って繰り返し使えるマスク」は常備してあります。義母も10枚ほど買いおきしていて、「マスクが買えない!」と言っていたうちの両親に「送ってあげるね!」と言っていましたよ。
花粉の多い時期ですらマスクを着ける習慣がなかったので、たまの外出時の出がけに忘れそうになるとイラっとします。もう、面倒クセ〜っ! って呟きながら取りに戻っていますよ。

Re: Kakaさん

アベノマスクの配布は感染者の多い芸能人の多く住むエリアから始まったんですが、不良品騒ぎがあってちょっと遅れましたが、再開されたみたいなのでそのうち届くと思いますよ。世の中が布マスクにシフトしたことで紙マスクの値崩れが始まっているようなので、これから少しずつ出回ってくると思いますよ。布マスクへの参入も増えてきているので、あちこちで買えるようになるかもしれませんね。
花粉の時期が終わったのにまだマスクを付けなきゃいけないのは鬱陶しいですが仕方ありません。それもこれも中国のせいなのに他人事みたいに振る舞ってるのが腹立つ!

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。