FC2ブログ

FCバルセロナ クラシコ・怒りのチケット問題

サッカー観戦
09 /02 2008
昨日が待望のクラシコのチケット発売でした。
クラシコは年に2回ありますがバルセロナで行われるのは今年の12月14日。
このチケットが現地時間1日10:00、日本時間17:00から発売になりました。ホームページからのネット販売なのでダンナ・ピットは会社を早退。(英語だからワンともには無理)

去年は発売枚数の少なさとシステムエラーで取れませんでした。
今年はぜひゲットして、2年ぶりのクラシコを観戦したいと思っていました。
が、今年も去年と同じような事態に陥り結局手に入れられないまま

SOLD OUT…

途中までシートは確保できていたんです。
でも支払の段階になってクレジットカードを受け付けてくれない手書き風シリーズ汗2
ダンナ・ピットは持っているクレジットカード全てを投入しましたが、
エラーがぁぁぁ手書き風シリーズ汗1

そのうち、ログインの時間が過ぎ、せっかくキープした席も流れました…マジですか

ダンナ・ピットはバルサのオフィシャルにメールを送りました。
エラーが出た決済の画面を含む一連の手続きのPC画面をスクリーンショットでコピーして。
しかし、ソシオからの返事は「追加発売をお待ちください」とだけ。

ダンナ・ピットは溜息をつきつつ次はクラシコの一週前にあるヴァレンシア戦のチケットを購入するための作業に入りました。
しかし、こちらも決済から先に進めないd001

何度目かのエラー画面に出たコメントは…

「ナショナル・カード(スペイン国内で

発行されたカード)以外は使えません」



「…」


そ、そ、そんなカード、

何人の日本人が持ってるっつーんだー!!


せっかく席が押さえられたのにぃ、

どうしてくれんのよ~うわーん


実はこのエラーメッセージは以前も出たことがあります。
クラシコのチケットの時のエラーもこの可能性が高いです。

去年のゲームのチケットは問題なく買えたのに。
エラーの原因は今回から新しくなったチケット販売システムだと思います。

何故か販売中に何の前触れもなく途中から旧システムに戻りました。
絶対に苦情が殺到しに違いない…
多分、問題はクレジットカードの設定だったと思うんですよね。

こういったトラブルもふまえて、以前から何度も日本人ソシオにオンラインでの購入は不利だから何とか個別に用意してくれとお願いしていたにも拘らず、「ホームページ上から買え」の一点張りでした。
それでも「日本人だけ特別扱いはできないんだろうね」と引き下がってオンラインで買おうとしたら案の定この有様ですよ。

前回の時はオフィシャルがチケットを用意してくれましたが今回はどうでしょう。
おそらく、システムを修正したので自力で取れと言ってきそう。

でもそんな対応は許されない!!
こっちは言われたとおりやったんです。
でも、オフィシャルのせいでせっかく押さえた席も流れたのだから。

それに、
もう航空券の手配してんのよ~

当然、ダンナ・ピットは怒りMAX 怒
早退した上に17:00から20:00まで3時間、ずーっとPCに張り付いてキーを叩き続けたんだもの。
ダンナ・ピットはソシオにこの3時間の怨念が籠ったメールを送りました。

しかし、その後バルサのオフィシャルからはナシの礫。
きっと困っているんだと思うんですが、

せいぜい困れ、バカッ!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いやいや・・・

大変でしたね。特に、早退されてキ-ボ-ドを打ちまくったとおっしゃるダンナ・ピットさん・・・ なんと申し上げて良いやら・・・ (-_-;)  日・韓W杯のチケット購入の時を思い出します。あくまで悪態をつきながらもPCにへばりついていたTamaを尻目に、私は涼しい顔で郵送で申込みをしました。Tamaが最後までオンライン申込みに拘ったため、私が投函したのは、消印有効当日。結果・・・ 全国枠の私の分が当たり、Tamaはチケット入手できず。(-_-;) ただのバカです・・・

それにしても、残念でしたね・・・ どうか、お気を落とさずに・・・

to:Noraさん

実は1日は結婚記念日だったのでチケット購入が終わったら食事に行く予定だったんですが、もう遠くまで出かける気も失せてしまったので近くの焼肉屋さんに変更しました。
ダンナ・ピットはヤケ酒にビールをいつもより一杯多く飲み、翌日は傷心のまま出張へと出かけて行きました…。
02年のW杯の時もチケット問題が勃発していましたね。売り切れのはずなのに空席があったりして。その後、運営会社とFIFA会長のブラックな関係が取り沙汰されていましたっけ。バルサの場合は単に運営能力が低いだけですが…。
それにしてもNoraさんのくじ運が羨ましい…(T_T)

はぁー

ため息出ちゃう話ですね
これだけ頑張って取れなかったら相当疲れたと思います
途中までチケットを押さえられてただけにその無念さはかなりなものかと
しかしワンともさん夫婦の努力と根性は見上げたものです

結婚記念日でしたか。おめでとうございます。m(_ _)m  
焼肉屋、十分羨ましいです。現在住の町でも大抵の和食は食べられます(お金に糸目を付けなければ)が、唯一食べられないのが日本風の焼肉です。韓国風は韓国料理店で食べられるんですけどね。(日本の)焼肉のタレは買えるので、自宅で作るしかありません・・・

イヤなことが後には、きっと良いことがあるはずです。どうぞ前向きに!!

高いけど

銀座あたりの旅行代理店で結構イベントチケット手配してくれますよ。コンサートとNBAなんかお願いしたことあります。チケット代自体が現地のダフ値+代理店の手数料、なので高いけどいい席のほうが割安だったりします。

to:まんたさん

まぁある程度予想はできていたんですが「今年もか」と思うと、あまりの改善の無さに情けなくて泣けてきます。
ウチの夫婦はこれだけが楽しみですからねぇ・・・ハァ・・・。
新しいソフトや本に夜中から並んでいる人達をテレビで見てせせら笑っていましたけど、このチケットで大騒ぎしているワンともたちも一緒ですね。

to:Noraさん

有難うございます。
結婚記念日といっても、外食をする口実なんですけどね。
あまり韓国料理店に行った事がないので違いが分らないのですが、日本の焼肉屋さんのも韓国ナイズされていると思っていたんですけど、違うものなんですね。
焼肉もそうしょっちゅう食べられないので、行くと限界を超えて食べちゃいますね。

>イヤなことが後には、きっと良いことがあるはずです。どうぞ前向きに!!
もしチケットがダメでも他にいい事があるなら、アリタリアからエールフランスに振り替えになって欲しいです。

to:あつさん

ソシオ会員になる前は日本から手配して観に行っていたんですよ。
色々調べて、その時は4万ぐらいだったんですけど、今12万もするんです・・・。ちょっとクラシコのチケットは特別なんですよ。
それに定価で買えるソシオなのに始めから高いチケットで観るのもナンなので、このまま取れなかったら現地で当日券を買うつもりです。これがまた体力使うんですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。