FC2ブログ

ルヴァンカップ、逸す…

サッカー観戦
08 /06 2020
まずは75年目の広島の原爆の日に黙祷。

さて昨日は武漢肺炎の影響で、一試合を消化して中断していた
ルヴァンカップの予選が半年ぶりに再開されました。
アントラーズの再開初戦の相手は苦手な川崎フロンターレ。

従来の方式では試合消化が厳しいため日程も方式も変更になったので、
一試合負けているアントラーズは負けたら終わりの試合でしたが、
やっぱり…勝てませんでした。

現地でもテレビでも観戦できなかったのでネットで試合を追っていましたが、
内容は点差ほど拮抗した感じでもなかったようなんですよね。

チームを解体新築中なのでまだまだなのかもしれませんが、
ここまで不安定で勝てないと、どう精神状態を保っていいのやら…。

今年の元日、天皇杯の決勝に負けた時に「臥薪嘗胆!」だと思いましたが、
薪の上で寝て苦い肝を舐めるのは思いのほか応えるわぁ。

でも、くじけそうになるたびに「急がば回れ。急いては事をし損ずる」、
「慌てる乞食は貰いが少ない」という囁きが聞こえるのです!

それにしても今年はなんて年なんでしょう。
武漢肺炎は流行るし、ちゃまは死んじゃうし、バルサもアントラーズも不調で。
彗星が来ると災いが起きるというのは本当なのかもしれない…。
キレイですけどね、ネオワイズ彗星

でも、彗星が来た年にアントラーズは結構タイトル取ってる!
これは、ひょっとして…!?

今年のアントラーズティディベア。
2020アントラーズティディベア①

背番号は三竿ちゃん。
がんばれ、健斗!応援してるゾ!!
2020アントラーズティディベア②

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

人生「プラマイ ゼロ」のはず

辛いこと、苦しいがあったらその分良いこともあるはず。その良いことがサポートチームの勝利になるか、別のことになるかは分かりませんけどね。
Jリーグの試合は、最大5割まで観戦者を入場させてる状況ですか? 少し時間が経ちましたが、プロ野球(だったはず)の無観客試合をした際に、どこかの施設で1000人規模のオンライン観戦をしていた話をラジオで聞きました。「そっちの方が密じゃね? それよりはスタジアムに観客数を絞って入場させる方がいい」みたいなことを伊集院お兄さんが言っていたのを思い出しました。
甲子園も、もちろんその他の部活動員も、高校三年で最後の年が不発に終わってしまうのは本当に気の毒です。幼稚園児から大学生まで2020年を全員もう一度やってもいいような気がします。2020年1月から2020年12月は「なかったこと」にして2021年1月からやり直し! どうせまともに授業なんてできていなかっただろうし。…ダメか。幼稚園に新たに入園する子供が例年の倍になっちゃいますね。となると待機児童も倍。学費の問題、私には思いつかない問題も色々あるでしょうね。💦

Re: Kakaさん

悪い事の後にいい事があるなら、別な事よりも優勝がいいですね、絶対に(笑)
Jリーグは9月6日まで最大5,000人、それよりキャパが少ないスタジアムは収容人数の半分までという規制が掛かっています。それにしても、1ヶ所に1,000人も集まったんじゃ無観客試合にした意味ありませんね。スタジアムじゃなくても密になることが問題なのに(笑)
結局、プロ野球もJリーグも試合自体は再開していますし、高校野球も各県では甲子園の代替大会をやっていますし、それ以外の部活も含め無観客か数を絞って開催しても良かったんじゃないかと思いますね。今からだと色々と難しいのかもしれませんけど。
2020年をもう一度という案は現実的には無理でしょうね。不足している授業日数は長期休暇や修学旅行を削って補填したりして学校界隈も努力してますし、なにより本来の年齢で卒業進級したいかもしれないし。不発だったとしても、やっぱり高校三年生はその一年間だと思うんですよね。
待機児童はリモートワークが増えたら今よりは減るんじゃないかって言われています。学費の問題は大学が多いみたいですね。今年いっぱいリモート授業なのに満額取るのかって。リモートなのをいいことに、中にはテキトーな授業をしてる先生もいるみたいですし。あ、大学の学費が1年免除とかになったら、もう1年やってもいいっていう学生は多いかもしれませんよ(笑)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。