FC2ブログ

迷宮都市『トレド』

バルセロナ&マドリー・チューリッヒ・アムス
09 /05 2008
トレドは02年に初めてスペインに行った時、
マドリードからのオプショナル・ツアーで行きました。

お昼頃にマドリードを出発して帰りは夜の7時頃だったかな。
料金は忘れてしまいましたがそんなに高くなかったと思います。

バスで片道3時間ぐらいだったと思うんですが、
マドリードを少し離れると荒涼とした風景が続いたのを憶えています。
帰りは疲れて寝てしまいました…外はもう真っ暗でしたしね。

トレドはタホ川の中州にある街で、かつては西ゴート王国の首都だったとか。
土地勘がないと絶対迷うラビリンスなので、うっかりガイドさんを見失うと大変なことになるそう。そうなるとガイドさんも探すのが大変なので、はぐれそうな人を見逃さずに促しつつ進みました。色々と説明しながら目も光らせて大変そうでした。

お客さんがイタリア人だったらガイドさん、おかしくなっちゃうだろうなぁ…。
Toledo1_convert_20080905202331.jpg
『トレド旧市街』(2002年12月/トレド・スペイン)
そこいら中が絵になるからついつい立ち止まってしまいます。
もっと絵になってる画像もあるんですが、ワンとも達も写っちゃっているので…(^_^;)


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私もブログを始めるまでは風景写真なんて
めったに撮らなかったので
今でもついつい自分たちが写っている
写真しかないことがよくありますね(^-^*)

見てみたい!

写真写ってるんですね(笑)

僕は逆に建物とか自然が好きなんで
自分とか人はほとんど撮らないんです!!

あと歩くの大好きなんで
こんな街1日ぶらぶらしたいですねぇ♪

ほんでイラストできましたよ!
7日にアップします(^^)

to:ジェニュインさん

ワンともも同じです。
時々、一部を切り取ったり塗りつぶしたりして使用しますが、
やっぱりイマイチですね…(~_~;)
ブログを始めてからは自分たちが写っているのと写っていないのと2パターン撮るよになったので、データがいっぱいになりますね。

to:たまさんサン

イラスト、いつも有難うございます。
12月の旅行ネタからまた使わせて頂きますね。
来週末、またサッカーに行くので以前頂いた“Wantlers”も使わせて頂きます。

トレドはたまさんも気に入ると思いますよ。
エル・グレコが長く住んだようですし、少し前まで日本人の芸術家も住んでいたらしいです。
スケッチブックを忘れずに是非お出かけ下さい(^^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。