FC2ブログ

池袋サンシャイン・ワールドインポートマート

ちょっとお出かけ
09 /07 2008
今朝のワールドカップ・アジア予選バーレーン戦を観てから寝たので、
またまたお昼に起床ました。
途中で寝てしまって気がついたら試合は終わっていたんですけど…。
なんとかギリギリ勝ったようで一安心ですが、2失点はねぇ。
それに昨日もフォワードは得点無し。課題は解消されていませんね。
ところで、アジア地区は広すぎ。せめて東西に分けるべきだと思います。


昨日はエディバウアーのアウトレット・セールが池袋のサンシャインにあるワールドインポートマートで開催されていたので行ってみました。
サンシャインが東京福祉大学のビルに見える…(~_~;)
池袋サンシャイン

サンシャイン近くの町内でお祭りがあったようで地味ながらお神輿が出て太鼓も鳴っていました。
こんなビルしかないような所にも町内会があって、ちゃんと活動しているんですねぇ。
お祭り


池袋に行くのは何年ぶりだったかな。
昔、池袋から2駅目の所に住んでいたので以前はよく出掛けていました。
お店が変わったりしていましたけど街自体はそんなに変ってないみたいでした。
そうそう池袋駅に副都心線が加わって、さらにワケが分からなくなっていましたよ。

サンシャインの一階のスペースでは猿回しをやっていました。
あの反省猿で有名な太郎・次郎一門だそう。
この日のお猿は小梅ちゃん。
猿回し
カメラ目線くれたのにちょっとボケちゃってゴメンネ小梅ちゃん。

以前のワールドインポートマートは輸入食品や雑貨などを売っていましたが、
今は催事場になっているようでした。

アウトレットセールではダンナ・ピットが革のハーフコートを購入。
57,000円のものが26,000円だから半額以下で手に入れることができました。
ちょっと傷やスレがありますがカジュアルなコートだからむしろ新品より味があっていいかも。
12月の旅行で着るつもりのようです。


この日のお昼は違う所で食べちゃいましたが、池袋まで行ったんだから復活した大勝軒にすればよかったと後悔。うっかりしちゃいました。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

池袋ですか・・・ 上京して間もない頃、友達にくっついて水族館に
行ったくらいでしょうかね。後は、乗換のため、駅構内だけをちょっ
と歩いたとか・・・

町内会ですか。上京して1X年、社員寮、ワンル-ムマンションに
しか住んだことがないので、町内会は無縁でしたね。Tamaの実家
(かつてニョキニョキ建設された巨大団地)の方は、まだあると思い
ますけど。

大勝軒、惜しかったですね。また今度、お楽しみ下さい。m(_ _)m

予選

私は寝てましたけど夫が見てて残り10分くらいの間に
2点も入っちゃってヤバかったよしかも得点したのはMFだったと聞き
またかぁ。。って思っちゃいました

池袋は先月行ったけどサンシャインは最後に行ったのいつだろう?というくらい行ってないです
革のコートですかぁ おしゃれですね♪
有名ラーメン店もいろいろありますが入ったことないです(汗)

to:Noraさん

サンシャインの展望台は何度か行ったことがありあますが、水族館にはまだ行ったことがないんですよ。入館料が高くて…。

東京で一人暮らしをしていると町内会に係わることはほとんどないですね。ワンともの実家の方では町内会活動が活発で、町内対抗の球技大会などがあって盛り上がりました。たぶん今もやっていると思いますけど、それなりにいい思い出になってますね。

すぐ行かないと忘れちゃいそうなんですけど、次は頑張って思い出したいと思います…大勝軒。

to:まんたさん

早く寝るか、お昼寝したら起きていられたかもしれませんけど、ついつい寝ちゃいました。夕飯のビールがいけなかったのかも…(~_~;)
相手は一人足りなかったのに2失点はちょっと頂けないですよね。あのまま3-0で勝っていたら、今後かなり有利だったのに…。

サンシャインは池袋の駅からちょっと離れていますから、用がないとなかなか面倒で行かないかもしれませんね。パスポートも有楽町に行っちゃうし。
革のコートは定価で買うと高いのでこんな時でもないとなかなか手が出ません。
ラーメンも有名店は混んでいるから、行列の具合を見て諦めることもありますね。

初めまして♪

初めましてv-11
池袋は良く行きますが、確かに福祉大学のビルは、とサンシャインが一緒のビルに見えますね。
今日は池袋へ行きましたが、サンシャインに行かなかったので猿回しは見れませんでした。残念です!
これから時々訪問させて頂きます。
それから、こちらのブログにご訪問有難うございます♪

to:jyaranetさん

初めまして。
ご訪問、有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

東池袋の駅から行くとちょうどこんな感じに見えてきます。東京福祉大学ってずいぶん大きいビルなのね、なんて感じですよね(^_^;)
この後池袋の方へも行ったの、ひょっとするとすれ違っていたかもしれませんね。

ワールドカップ・アジア予選バーレーン戦で日本人選手に観客席からレーザー光線みたいなものを当てられて試合を妨害された・・・とニュースで見ました。マナーの悪さ・・・。いや、ありえるかも・・と思います。イランでもひどかったし・・・。
でも、なんとか勝ったようですね。よかった。

池袋・・・。近いわりに行ったことないですね~。でも、こんな都会でも地域活動が根付いているんですね~。素晴らしい。

猿まわし・・・。ウチの近所のショッピングモールにたまに来ますが、お猿さんが休憩時間に椅子に座って器用に枝豆をむいて食べていました。
私の萌えた瞬間です。

to:ラーダ・ドゥーナさん

バーレーンってハンドボールでも八百長してましたよね。しかも王族自ら。
中東暮らしを経験したラーダさんが言うと説得力あります。
中東だけじゃなくて中国なんかはプレーも応援も最低だったりします。アジアの予選は移動も過酷ですがプレーする環境も悪いので、せめて東西に分けた方がいいと思うんですけどね。中東がアジアっていうのも…。

お猿さんは枝豆もむくんですか。
教えたらいろんなこと覚えそうですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。