FC2ブログ

豚肉なのに焼き鳥弁当

2007春秋 函館
09 /11 2008
昨日ご紹介した『イタリアン・ゴーゴー』だけでも十分お腹一杯になったのに
「夜食がいる」というダンナ・ピット 驚く
ガイドブックに載っていた“焼き鳥弁当”を買いに西波止場近くにあるハセガワストアへ。
HasegawaStor1.jpg
『ハセガワストア ベイエリア店』(2007年9月/函館)
お店の外観は翌日に撮ったもの。



ハセガワストアは形態がコンビニエンスストアだからコンビニにあるような商品も取り揃えていて、一部を除き24時間営業だそうです。
HasegawaStore.jpg



豚バラを使った串焼きなのに何故か“焼き鳥弁当”
すべて注文してから作り始めます。
YakitoriBentou.jpg



味はタレ・塩・塩ダレ、量も大中小。
YakitoriBentou1.jpg


ホテルに帰ってからお風呂の後にさっそく食べ始めたダンナ・ピット。
ワンともはもうお腹いっぱいで食べられませんでしたが、ダンナ・ピット曰くかなり美味しいそうです。

美味しいのはいいけど、またビールも飲んでたよね。
ヤツの胃袋はブラックホールなんじゃないだろうか…d001


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ベツバラ(^-^*)

>ヤツの胃袋はブラックホールなんじゃないだろうか…
私もカミさんによく言われます
夕食終わって
『あ~苦しい食いすぎた!』
と言ったそばから
冷蔵庫開けてアイスとか食べてます

TVで見たような気がします。(記憶違いかもしれませんが・・・) 豚肉なのに、焼き鳥! なんですよね。焼き鳥は勿論美味しいですが、豚でも悪くないように思います。(^。^)
『ハセガワデリカ』ですか。ロ-カルな店名がいい!! お弁当だったら、私はタレがいいですね。

ご主人はまだまだモリモリ食べられるんですね。若いという証拠ではありませんか? (^。^)

コンビニ?

見た目はコンビニっぽくないですね(笑)
きっと知らなければ遅くまでやってる商店だなぁと思っちゃいます

蓋にもしっかり焼き鳥って書いてあるのにブタなのはおもしろ~い
前は焼鳥だったとか?
ブタでも鳥でも串焼きだとビール欲しくなりますよね(笑)

to:ジェニュインさん

ジェニュインさんのお腹もブラックホールですかっ!
ダンナ・ピットはワンともの分まで食べますからね~。2人前注文してダンナ・ピット1.5人前、ワンとも0.5人前とか。
そんなワンともも甘い物は別腹なので「お腹いっぱいなんじゃないの?」って突っ込まれますけど…(^_^;)

to:Noraさん

旅番組などで何度か紹介されていますね。
お店にもたくさん色紙が飾ってありました。
函館の人は焼き鳥っていうとこの豚焼きみたいで、一般的な焼き鳥は鶏の焼き鳥って言っていたと思います。
食後だったのであっさり塩味にしたんでしょうけど、夕ご飯を食べてなかったらきっと三種類全部食べていたと思いますよ。
ダンナ・ピットも最近は食べる量が減りました。昔は3日分のつもりで買ってきた材料が1日で無くなりましたから…(~_~;)

to:まんたさん

昔は個人商店だったのかもしれませんね。
今は函館だけですけどチェーン店展開しているみたいです。
豚なのに焼き鳥の由来は以前テレビでやっていたような気がするんですが、
すっかり忘れてしまいました。
この手の食べ物にはやっぱりビールですね(^^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。