FC2ブログ

Jリーグ 鹿島アントラーズ-川崎フロンターレ

サッカー観戦
09 /15 2008
土曜日はカシマスタジアムで鹿島―川崎戦を観戦しててきました。
18時からの試合でしたが鹿島名物の霧がすこし立ち込めていて、画像も
靄がかった感じになってしまいました。
vs川崎1 vs川崎2


鹿島の芝は全体的に剥げてしまって痛々しかったです。
スタジアムは海が近いので暑さと潮風のせいかと思ったんですが、
実は病気に罹ってしまったのだとか。
早く元のキレイなピッチに戻って欲しいものです。
vs川崎3


今節の相手のフロンターレの守備はかねがね当たりが激しいことで有名ですが、時にちょっと暴力的に感じます。
審判のコントロールも悪く、今回も前半の途中で一触即発の様相に。
井川やジュニーニョは退場になってもおかしくなかったと思いますよ。
vs川崎4 vs川崎5
新井場に止められていましたが、こんなに怒る小笠原も珍しい。


フロンターレは去年のベストメンバー問題や我那覇のドーピングのことや監督が病気で交替したりと、同情する部分もあるんですが、ちょっと守備がね…乱暴。


後半に入ってからも一進一退。
vs川崎6 vs川崎7
vs川崎9 vs川崎8


代表選から戻ってすぐ先発の内田。
画像右下、危ないファールでした。
内田3 内田4


後半20分過ぎにマルキーニョスの技ありゴールでアントラーズが先制。
得点ランキングもトップですし毎回きっちり仕事をしてくれます。
vs川崎10 vs川崎11


しかし喜んだのも束の間、セットプレーから失点。
中田浩二のマークが外れた谷口のヘッドでした。
中田浩二はイマイチになってヨーロッパから帰って来た気がします。
フラット3なんてオフサイド・トラップ狙いのディフェンスをやらされた悪影響でしょうか。
それに夏から加入した助っ人のマルシーニョが先発でしたが役に立っている感じがイマイチしません。後半途中で本山と交代。半年の契約ですが、それまでにフィットするかこのままサヨナラか…。

結局このまま1-1のドロー。どうも勝ちきれませんねぇ。
3位以下もドローだったおかげで順位は現状2位ですが、勝ち点に差がないので負けられない試合が続きます。逆に名古屋が勝ったので頭一つ差がつきました。

次は水曜にホームでACLのアデレード・ユナイテッド(豪)戦。
これも負けられません。
試合数が多いのは仕方がないけですが、やっぱりアジアって広すぎ。
せめてインド辺りから東西に分けるべきだと思います。移動だけでも過酷なのにアウェイの洗礼がねぇ。日本以外はホスピタリティ無いもの。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンともさん、こんばんは
行ってきましたかぁ!!中々に熱狂的な臨場感が伝わってきます!マルキーニョス調子いいすよねーー
得点王まっしぐらって感じですねーー
名古屋はちょっと本物感出てきましたよ!ベンゲルの時も一時おっ!?って思ったがレレレで順位落として最終的に2位なんて頃もありましたが・・・
アタッキングサッカーがちょっと板についてきましたかね!鹿島にしろ上位チームはACLがあるからその辺がスケジュール的に辛そうですねぇ・・・逆に弱小は今は昔な名古屋はチャンスです!と言っても3点差ですからどうにでも転びますけどね^^;

to:code name Nさん

行ってきましたけどイマイチな結果でした…。
ちょっとエキサイトする場面もありましたよ。
マルキーニョスはしっかり仕事をしてくれます。このままケガをせずにいって欲しいですね。
名古屋はホントに調子いいんですね。実はガンバが抑えてくれるといいなぁ、なんて期待していたんですけど(^_^;)
好調なチームについて行くのは大変ですが、鹿島は去年の大逆転があるので、今の勝ち点差だとまだまだ分かりませんよ。確かにACLはキツイですけど王者だからこそですからね、嬉しい悲鳴ってことで頑張ってほしいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。