FC2ブログ

函館麺厨房あじさい

2007春秋 函館
09 /15 2008
昨日は、ちょっとだけ休日出勤したダンナ・ピットと待ち合わせて外メシしました。
会社の近所の無国籍アジア料理のお店でフォーを食べました。
あっさりしていて、この夏の暑さで疲れた胃に優しい~。
しかも量が多くてミニチャーハンとサラダも付いて1000円を切るお値段。
コストパフォーマンスもGOOD!
チキンのせ 海鮮のせ
左がチキンのせ(880円)、右が海鮮のせ(900円)


さて、あっさりといえば塩味の函館ラーメン『函館麺厨房あじさい』。
Ajisai2.jpg



あっさりなのにコクがあって人気が高いのも納得。
去年の旅行ではお寿司を食べた後なのに一杯ガッツリ完食したダンナ・ピット。そういうワンとももハーフを完食。
ハーフサイズは色々食べたい旅行者には嬉しいサイズ。
Ajisai.jpg
味彩塩拉麺(650円、ハーフ450円)


月曜日はお休みのようですがベイエリア店は開いていました。
巡回バスのLCSA元町で「明治館前」下車。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

待ち合わせ

結婚すると、「外で待ち合わせて食事に行く」なんて機会が基本的に無いので、たまの待ち合わせは嬉しくありませんか? 
フォ-ですが、チキンでも海鮮でもどちらが載っていても美味しそうですね。記憶が定かではありませんが、ベトナム料理は、横浜のお店に一度、自由が丘の店に二度行ったくらいでしょうかね。やっぱりフォ-生春巻は注文しちゃいます。(^。^)

『函館麺厨房あじさい』、ネット販売もあるんですね。一時帰国した際にでも試してみたいところです。塩ラ-メン好きのTamaには特にいいかもしれません。

うわ~お腹すいてる時に見ちゃったよ~
フォーってラーメンみたいですよね。
ボリュームたっぷりで美味しそう。
下の塩拉麺超食べたいです~
福岡にもあればいいのに~

to:Noraさん

ワンともは出不精なので面倒臭いです(~_~;)でも外での食事はご飯を作らなくていいから、それは嬉しいですね(^_^)もう結婚して10年以上経つとこんな感じです。
フォーは今度チキンの方も食べてみたいです。実は生春巻きってちゃんとお店で食べたことないんですよ。デパ地下で買ったのしか…。この間行った所のランチメニューには無かったので夜に行かないとダメですね。タイ料理のお店はあるんですけど、ベトナムとなると調べないと意外と無いですよね。でもタイとベトナムの食事って似てますよね。
函館は塩ラーメンですから、Tamaさんにはお勧めですね。

to:太陽ピカピカさん

朝ご飯に食べるようなんですが、夜食にもいいですよね。
フォーは米粉の麺なのでどちらかというと春雨っぽいかもしれません。でも幅広の麺なので春雨とはまた違った食感なんですよ。
お店は函館にしかないんですが、コメントを頂いたNoraさんの情報で通販でも買えるようです。
福岡もとんこつラーメンが美味しいですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。