FC2ブログ

ACL観戦記(クルン・タイ・バンク-鹿島アントラーズ)

バンコク
03 /21 2008
お財布スリの事後処理でバタバタしていたら、
試合から1週間も過ぎての観戦記になってしまいました手書き風シリーズ汗1

アジアのクラブチーム№1を決めるアジア・チャンピオンズ・リーグ。
鹿島アントラーズはアウェイのバンコクで予選第一戦がスタートしました。

3月12日(水)9:45成田発のタイ航空で一路バンコクへ。
試合開始は15:30、バンコク着が14:45の予定。
なるべく早く降りるために座席は出口に近い前の方を希望。
少しでも早くつく事を祈りつつ機上の人に。
機内ではシンハーで景気づけに酒盛りアップロードファイル
DSCF1268.jpg DSCF1271.jpg



予定より10分早く到着。ラッキー♪
飛行機を降りてから入国審査場までダ~ッシュ!!ダッシュ
重い荷物を抱えながら走ること約500m。
後で見たら肩にアザができていました…。
画像は出発のゲート付近。
到着の時は写真を撮っているヒマがなかった…。
DSCF1454.jpg



実際のタクシー乗り場がガイドブックと違っていて少しタイムロス。
空港2階エントランス9から外に出るとタクシー受付があるので、そこで行き先を言ってタクシーチケット(画像右上)を受け取り、順番待ちしている運転手と一緒にタクシーに向かいます。なんだかそんなシステムになっていました。
DSCF1285.jpg AirportTaxiTicket.jpg



そんなこんなで心配していたバンコク名物渋滞もなんとか乗り切ったのに、ドライバーが場所を間違えるという痛恨のミス!アイコン名を入力してください
でも空港からチュラロンコン大学周辺まで50分は早いらしい。



ようやくの思いで着いたチュラ・スタジアム。
DSCF1319.jpg DSCF1296.jpg

焼け付くような酷暑の中を大きな荷物を抱え、
チケット売場を探してスタジアム外周を1周。
ようやく中に入ったのは前半も30分を過ぎた頃でした。
日差しに反射して全然見えない電光掲示板…。
すでに得点は0-3でアントラーズがリードしていました。



チケットはメインが500バーツ、バックスタンドが100バーツ。
私達はバックスタンド側を購入したのにチケットはメイン側。
まぁ100バーツしか払ってないからいいけど…。
ACLTicket.jpg



画像左は日本から駆けつけたサポーター。
画像右はトステム・タイ工場の社員のみなさん。
その他も合わせて100人程度はいたでしょうか。
暑い中一生懸命応援していました。
DSCF1316.jpg DSCF1297.jpg



左画像手前、背番号2番が最近注目度№1の内田篤人。
画像右はスタジアムのメイン側で、
クルン・タイ・バンクのサポーターが陣取っていました。
後で判ったコトですが、メイン側にもけっこう鹿島サポがいたんですよね~。
DSCF1290.jpg DSCF1292.jpg



試合の時の最高気温は40℃。
バンコクでもここ最近では一番の暑さだったとか。
人工芝のピッチ上はもっと暑かったようです。
プレーが止まる度に水を手に取ります。
DSCF1300.jpg DSCF1301.jpg



ハーフタイムになるとスタジアム外の売店に飲み物を買う人だかりが。
珍しいスタンド型のセブンイレブンです。
画像右はそこの売店で売っていたタイ版の「甘栗」
DSCF1303.jpg DSCF1304.jpg



いよいよ後半開始。
DSCF0977.jpg DSCF0979.jpg



後半に1失点。
身長の低いタイの選手の中で
ひときわ背の高い黒人選手がヘディングを決めました。
DSCF1305.jpg DSCF1306.jpg



大会の規定でACLだけ「6」を付けている小笠原(画像左)と
大きな才能を持つ若手の佐々木(画像右)。
この日もしっかり結果を出しましたよ~V
DSCF1307.jpg DSCF1309.jpg



強烈な日差しのため写真も白く霞みます。
デジカメの液晶も反射でよく見えません。
だいたいの見当でシャッターを切ります。
画像右はアントラーズのフリーキック。
DSCF1310.jpg DSCF1314.jpg



終わってみれば、マルキーニョスのハットトリックを含む怒涛の9得点。
今後の大きなアドバンテージになりました。ニッコリ笑顔
DSCF0986.jpg DSCF0990.jpg


とはいえ過酷な暑さの中での試合は想像以上の厳しさだったでしょう。
試合後に熱中症でタイの選手が2人病院に運ばれたとか。
照明を使いたくないために15:30からの試合だったようですが、
いくらタイでもスポーツに限らず屋外での活動は
陽が落ちてからが一般的らしいので、
今回の時間設定には少し無理があったと思います。
私も軽い熱中症になっちゃったしね…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんにちは、nanaです。
念願の試合、なんとか前半途中には間に合ったのですね。
しかし時間の変更は痛いですよねぇ、見に行く側にとっては。
あっ、選手たちも熱さで大変でしたか。
出発前の記事から楽しく拝見していました。
続きも期待していますよ。

to:nanaさん

コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか途中から間に合いました。
時間変更はホントに痛かったです。
暑さも応えました…。
2回行って2回ともトラブルに遭っちゃって…タイは鬼門でしょうかねぇ?

スローな更新ですが、これからもよろしくお願いします。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。