FC2ブログ

アリタリア航空 燃料費未払い

旅行(travelog)
09 /18 2008
この間破綻したイタリアのアリタリア航空。
破綻後、資金繰りが逼迫し燃料費が未払いになったため
燃料供給会社からの燃料供給を差し止められ、
運航に支障が出る可能性があるそうです…d001
ホント、しょーもないっ 怒

この期に及んで各労組が合理化案に頑強に抵抗をしていました。
それが再建の妨げになっていましたが、抵抗することで全員解雇が現実味を帯びて来てから態度が軟化してきたらしいです。
一部運休が出るか出ないかの分岐点は15日ということでしたが、
その後どうなったんでしょう???
こんな航空会社を利用しなきゃならないなんて、ちょー不安。
振り替えにならないかなぁ。
それでアエロフロートとかになっても嫌だけど…。


昨夜はアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント第一戦でした。
アントラーズはホームで豪のアデレード・ユナイテッドとでしたが、
1-1の痛恨ドロー。
勝てなかったのも痛いですがアウェイゴールを与えてしまったのも痛い。

さっそく来週の水曜にアウェイで第二戦がありますが、
ケガ人も出ちゃってるしかなり厳しい状況です。
先に進むには勝つかドローでも2点以上取らないといけません。
運があれば勝てるでしょうけど、その運が無いんですよね~、最近。

最終的に目指すのはこの舞台。
TOYOTAカップ2006決勝
『TOYOTAカップ2006』決勝
(横浜国際総合競技場[日産スタジアム]・横浜/2006年12月)


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

アリタリア航空のゴタゴタは、まだまだ続きそうですね。とりあえず、出発直前の欠航で、代替便に時間取られる・・・ なんてことにならないことを祈っていますよ。それとロシアの機体に乗らないで済むことも。(^。^)

横浜国際総合競技場、Tamaに連れられ、何度か試合を見に行きましたよ。駅から遠いですよね。(-_-;) 新横浜は、私が上京した当時はプリンス・ペペがあるくらいで、何にも無かった所でしたが、今は色々出来ていますね。あ、『ラ-メン博物館』を連想してしまいました。

実は・・・ アジアチャンピオンズリーグなんてものがあったんですね。存在すら知りませんでした。あんまり・・・?? (~_~;)

to:Noraさん

行き過ぎた労組が会社を潰すの図…ですね。破綻の原因はそれだけじゃないでしょうけど、かなり経営再建を邪魔していたと思います。ワンともも直前振り替えを期待しているんですが、KLMかエールフランスがダメだったらやっぱりロシアの可能性が高いですよ…同じ提携グループだから。

残念ながら横国は横酷と言われるぐらい評判が芳しくありません。あれでサッカー専用スタジアムならまだマシなんですけどね…。ちょっと前から国際試合は横国か埼スタばっかりで行くのが大変ですよ。ワンともは小机を利用しているので最近の新横浜の様子は分からないんですけど、昔何度かアリーナに行きました。『ラーメン博物館』はダンナ・ピットが行ってみたいようです。

各大陸ごとにクラブ対抗の大会があるんですよ。去年からオーストラリアはアジア枠に引っ越してきましたけど…。

『ラーメン博物館』

え~~っ! ラ-メン通らしき(Noraの勝手なイメ-ジ)ダンナ・ピットさんのことだから、『ラ-メン博物館』に行ったことが無いなんて意外です。(^_^;) 平日、ダンナ・ピットさんが代休等とられるような場合は、11:30~45頃を狙っていかれることをオススメします。12:00を回ってしまうと、新横の会社員、観光客がどっと増えますので、あっと言う間に行列が出来てしまいます。人気店は特に。

そうですかぁ、横酷って言われてるんですね。不便な場所にあるって、なんだか成田空港みたいです・・・ (-_-;)  

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。