FC2ブログ

ベネチアのホテルが決まらない

旅行(travelog)
09 /19 2008
ホントに毎日毎日チェックしているユーロ。
最近下がり基調でこの間は最安1ユーロ=147円台まで下がりました kao04

換金レートで150円まで下がったら旅行にはまだ早いけどちょっと換えておこうかな、と思っていたら150円を挟んで膠着状態。
さらに待っていたら昨日あたりからちょっと上がってきてしまいました 腟

ユーロ圏財務担当相とかいう人が「ユーロは過大評価されている」ともっと下がった方がいいような事を言っていました。
そうなんです、あと30円ぐらいドーンと下がって欲しいんですぅ 十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

原油価格もこの間まで下落していたのに昨日今日あたりからまた上昇。「供給不足から」なんて言っているけど、ホントは投資家のせいでしょ。


さてベネチアのホテルだが、意外になかなか決められません。
初めて行く場所なのでどこが便利な場所なのかよく分からないし、
そもそも宿泊料が高いところにユーロ高も拍車をかけています。

でも、一番の理由はベネチアのホテルの評価があまり高くないこと。
ベネチアは土地が狭いからホテルの部屋が狭いのは仕方がないにしても、できれば納得のお値段で気持ち良く泊まりたいんです。
が、色々と口コミを読んでいると、どうもホテルスタッフのホスピタリティの低さが目につきます。これは放っておいてもお客が来るという環境への甘えから来ているようです。スタッフの評価が高いホテルはそれなりにお値段も張ります。

だからといって高評価のホテルのスタッフがそんなにいいかというとそうでもないみたい感じ。比較的いい程度ぐらいなものです。それに有色人種に対する差別も散見するんですね。中にはビックリするぐらい露骨な差別を受けた例も見ました。

一応3つぐらいは候補があるんですが、まだ時間もあるしもうちょっと検討したいと思います。
そうそう、ベネチアは何でも外から運んでくるため食事も高いようですね。

ローマ然り、ベネチア然り、イタリアは調べれば調べるほどネガティブ・イメージが広がっていく気がします…kao06


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いいですね!

ベネチア行くんですか、いいですね!
ユーロ、高すぎですよね。
1ドル80円、1ユーロ90円が妥当です。(笑)

to:あつさん

はい、12月にバルセロナからのショートトリップで2泊3日ほど行く予定でいます。
ユーロはホントに高いですよ~。
90円なら文句ないです(笑)。

また為替が変動していたんですね、私が知らない間に・・・ 140円台までいく! と書いてあったのはネットで読みましたが、こんなに直ぐ来たとは・・・ 

ベネチアのホテル、難儀ですね。(-_-;) スペイン人、イタリア人の外国人(特に非白人)蔑視(勿論、人によりますが)は、あからさまだと言いますもんね。(~_~;) ホテルでそれだとちょっと辛いですよね。思いっきりネガティブモ-ドで行った方が「案外、悪くないかも・・・」となるかもしれませんよ。・・・って、それもあんまりですかね。 
理想に近いホテルが見付るといいですね。

to:Noraさん

せっかく140円台までさがったんですが、ここ1、2日でまた150円台半ばまで上がってしまいました(~_~;) なんで上がっているんでしょうね???まぁ誰かが上げているんだと思いますけど…。

ベネチアのホテル…難儀なんですよ。
何度か行っているスペインではあまり差別を感じた事がありません。“感じ悪い”程度のが一回ぐらいでしょうか。バルセロナだけでいうと、意外と日本のモノを多く見かけますね。公文式とか無印良品とかもありますし、和風がコンセプトのホテルやレストランもいくつかありました。まぁあくまでもファッションであって本心は分かりませんけどね。でもイタリアはもっと露骨に排他的な感じがするんですよね…。Noraさんのおっしゃる通り、あまり期待せずに行くことにします。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。