fc2ブログ

星野リゾート トマム ザ・タワー

北海道3泊目は星野リゾート トマム ザ・タワー
富良野の南、帯広の西の占冠村にあります。
初日は雨が降っていたので、こちらは翌日の昼間に撮ったものですが、
手前のツインタワーが「ザ・タワー」、奥のツインタワーが「リゾナーレトマム」
2021 10 星野リゾート トマム②

鉄道会社の三セクという設定で小林稔侍の再就職先として映画『鉄道員
(ぽっぽや)』にも登場していましたが、実際も三セクで1983年に開業した
山岳リゾートです。
バブル崩壊後に破綻。その後、紆余曲折あって、現在の所有者は中国企業、
運営は星野リゾートという形のようです。ここにも中国…

こちらはエントランスを入ったところ。
画像の左側がフロントです。
2021 10 星野リゾート トマム①

私たちが泊ったのはタワー2、外観がオレンジ色の方です。
このツインタワーは同時に出来たのかと思いきや、タワー2の方が
2年遅く建ったようです。

今回のお部屋はタワー2の16階のファミリーツイン。
全部で36階なので16階は半分より下です。
部屋は広くてベッドルームとは別に6畳ほどのリビングがありました。
2021 10 星野リゾート トマム③


こちらはリビングより一段高くなっているベッドルーム。
4畳半ぐらいの広さにマットレスが置いてあるので、ベッドというよりは
お座敷に寝る感覚でしょうか。
小さい子供がいるファミリーにはいいのかも。
2021 10 星野リゾート トマム④


こちらはティーセットと冷蔵庫。
ビジネスホテルより簡素な気がしました。
画像の左側が割と大きめのクローゼット。
2021 10 星野リゾート トマム⑧


バスルームはこんな感じです。
2021 10 星野リゾート トマム⑨


バスルームは比較的新しい感じだったのでリフォームしているのかも。
もう32年経ってますしね。
2021 10 星野リゾート トマム⑤


アメニティもちょっと簡素な感じ。
DHCのシャンプー類は初めてです。DHCは業務用も手掛けてるんですね。
使い勝手はとっても良かったです。
2021 10 星野リゾート トマム⑩


16階からの眺め。
南側は駐車場と雲が掛かって見えませんが遠くは日高山脈です。
2021 10 星野リゾート トマム⑥


こちらは東側の眺め。
ちゃまは高い所が苦手だったから、ちょっと怖いかな?
2021 10 星野リゾート トマム⑦

関連記事

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
片田舎動物病院
2021/12/17 (Fri) 07:55

No title

もちろん泊まったことはありませんが
私の在学中にここができたのを覚えています。

北海道に多いカタカナの地名、
これも気になりました。

ワンとも
ワンとも
2021/12/17 (Fri) 19:58

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ここと洞爺湖のウィンザーホテルは
三セクで破綻した印象が強かったので、
よく復活したなぁという感じです。

カタカナの地名はアイヌ語が多いですね。
トマムはアイヌ語で「湿地」だそうですよ。

2021 北海道