FC2ブログ

SALTIMBANCO(サルティンバンコ)in Madrid

バルセロナ&マドリー・チューリッヒ・アムス
09 /23 2008
昨日の続きでシルク・ド・ソレイユの話し。

シルク・ド・ソレイユの演目はは常設シアター以外は世界中を回っています。
2002年にスペインに行った際はマドリードで『SALTIMBANCO(サルティンバンコ)』を観ました。
サルティンバンコ
『SALTIMBANCO(サルティンバンコ)』
(2002年11月/マドリード・スペイン)
残念ながら外は雨でした。


当時は今のように日本語のHPも無くて、チケットは開催地のHPから買うような形でしたがスペイン語しかないのでサッパリ分かりませんでした。
そこでシルク・ド・ソレイユのHPからカナダとオランダへ問い合わせたところ、オランダのオフィスから連絡がありカード決済でチケットを手配して送ってくれました。チケットは一週間ほどで届いたので、シルク・ド・ソレイユとオランダの郵便事情は「シッカリしているなぁ」と感心したものです。

特設会場の場所はマドリードのちょっと郊外、住宅地の中にある大きな空地にありました。地下鉄をの改札を出るとテキトーな白い紙に手書きで“CIRCO →”という張り紙がしてありました。
その無造作っぷりが笑えたので、これ以来ウチではシルクド・ソレイユを含めサーカスは全部“シルコ”と言うようになりました。CIRCOはスペイン語でサーカスのこと。読み方はたぶん“シルコ”でいいはず。イタリアだと同じ綴りで“チルコ”と読むらしいです。

オランダのシルコが手配してくれた席は中央の前から5列目という素晴らしくいい席でした。それでいて料金は日本よりかなりお安い。
ステージもお客のノリが良く楽しかったです。リアクションの大きい外国とは違って日本人は若干反応が大人しいですが、その辺は国民性の違いだから仕方がないですね。

ヨーロッパに行くたびにシルコの公演スケジュールをチェックしていますが、マドリードのサルティンバンコ以来観れていません。
直近のスペインでの公演はマドリード、バルセロナ、セビリア、ビルバオですが、残念ながら場所や時期が合わないか観たことのある演目でした。ベネチアでは公演自体がありません。今回は仕方ないけど、そのうちまたどこかで観れることもあるでしょう。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。